ここから本文です

【大至急アドバイス願います!】ヴァンクリのアルハンブラにお詳しい方。 ピンク...

aok********さん

2012/6/2922:03:46

【大至急アドバイス願います!】ヴァンクリのアルハンブラにお詳しい方。
ピンクゴールドとイエローゴールド×白蝶貝
重ねづけしても合いますか?
やっぱり変ですか?

それから、スウィートアルハンブラを単体ではやはり貧相ですか?
お店で実物を見たことはありますが、試着はしていません。

30代半ば主婦。標準体型。
アクセは小ぶりなのが好みですが・・・

補足早々のご回答とても参考になります。ありがとうございます。

重ねづけはネックレス同士です。地金の色が合うかどうか伺いたかったのですが、その他色々参考になるご意見もあり質問して良かったです!

追加で質問なのですが、
mnyukki7u8様
スイートのカーネリアンを普段ご活用されているようですが、
服装は選びますか?
やはり綺麗めだとしても、カジュアルな格好には難しいですか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mny********さん

編集あり2012/6/3021:08:35

こんにちは。私はヴィンテージアルハンブラ白蝶貝YGとスイートカーネリアンPGを持っています。
質問者さんが聞きたいのは地金の色の違いでしようか?

これは2つ並べると殆ど違いは分かりません。
特に違和感はないと思いますよ。

私は質問者さんより少し年上の主婦ですが、スイートのカーネリアンを単品で付けます。

私が普段出掛けるのは、子供の送り迎えや買い物なので。

ちょっとお洒落なレストランにお食事に行ったり、デパートに買い物に出掛けたりする時はアルハンブラを付けます。

その時はスイートと重ね着けはせずに地金を合わせた一粒ダイヤやロングのパールを一緒に着けます。

今の時期は涼しげなカルセドニーと一粒ダイヤがお気に入りです。

でも以前にヴァンクリの店員さんがアルハンブラ白蝶貝YGとスイート白蝶貝バタフライYGを重ねづけしていてとても素敵でしたよ。

特に2つともヴァンクリにこだわらなくても自分の持っているアクセサリーとうまく組み合わせても可愛いと思います。

補足拝見いたしました。カジュアルの服装にも合うと思いますよ。

ただ、カーネリアンは今の季節は暑苦しい感じがするかもしれませんね。
同じスイートでもターコイズの蝶々のモチーフの方が夏のカジュアルにはぴったりくるかもしれません。
先日 お店でペンダントを見せて頂いた時に店員さんがターコイズはカジュアルな服装にも合うし今の時期にはお勧めですよとおっしゃっていました。

ただこれは好みがあると思うので質問者さんの好きな石を選ばれるのが一番ですよ!

私が行った時は、アルハンブラシリーズが結構ありましたし一度お店で試着なさったらいいと思います!
店員さんも親切なので色々アドバイスを頂けると思いますよ。

質問した人からのコメント

2012/6/30 21:19:22

感謝 お二人ともありがとうございました!
mnyukki7u8様、追加で新たに質問させていただきたいのですが・・
もしお時間があればよろしくお願いいたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nya********さん

2012/6/3001:04:04

これは 全て好みなので、各個人の感覚だと思います・・・・。

重ねるのはPgの ペンダントですか??
ブレス?

もし スウィートのPgペンダントなら 私の好みは 単体で使う方が しっくり来ると思います。

また 石のスウィートペンダントなら、赤(カーネリアン)と白蝶の組み合わせ以外は綺麗かな・・・と。
何と無く 紅白は御目出度すぎて・・・・^^;

スウィートのペンダント単体で貧相とは思いませんが、

Pgのスウィートをペンダントにするなら、
Pgのアルハンブラのブレスでもすれば どっしりと安定感が増しますよ。

ただ 全てを(ブレスも ペンダントも)スウィートにするのは、あまり似合うとは思いません。

スウィートとビンテージのミックスは、かなりしっくりと、年齢にも違和感無くあうと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる