ここから本文です

ウルトラマンタロウ・マックス・ゼノン・ゼアスはシルバー族ですか?

kak********さん

2012/6/2922:04:48

ウルトラマンタロウ・マックス・ゼノン・ゼアスはシルバー族ですか?

ウルトラの星のひとからみれば、ティガ・ダイナ・ガイア・アグル・コスモス・ネクサスなどは宇宙人に見えるのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

med********さん

2012/7/623:15:18

自分は目の形と言うよりデザインがウルトラマンタイプかウルトラセブンタイプかで見分けるのが正確だと思います。
タロウ、マックスは完全なセブンタイプですし、ゼノンは明らかにマンタイプのデザインですから、タロウ、マックスはレッド族、ゼノンはシルバー族でしょう。
ゼアスはそもそもM78星雲出身ですらないですが、獅子座L77星人のようにゼアスのZ95星雲人の祖先がM78星雲人だとしたら、シルバー族の血筋を引いてると思います。マンタイプですから。

光の国にはブルー族もいます。ブルー族だけは体色が判断基準です。
ゼロは基本的にはレッド族でしょうけど、ブルー族の血が混じっているためにあの色なのでしょう。
ブルー族と呼ばれるからには体色に赤が存在しないことが定義かなと。
そうなるとキングはきっとブルー族です。

思うにレッドとかシルバーとかは種族と言うより我々人類の遺伝形質みたいなものなのではないかと。
発現形質の違いで便宜上シルバー、レッド、ブルーの三種に分類しているものと思われます。
だからタロウは両親がシルバーであっても、レッドが発現したのでしょう。
シルバー族であっても、赤色が発現する遺伝子が濃ければ、ゼノンのように体表の赤の比率が多いのでしょう。
赤色の遺伝子が全く無い場合は青が発現するとかきっとそんな感じです(笑)

最後に僕なりの定義を述べると

●シルバー族
目が卵型、体色は赤と銀だが、一部青が発現することがある。

●レッド族
目が角型、体色は赤と銀だが、一部青が発現することがある。胸周りがプロテクター状。

●ブルー族
体色以外の形質はシルバー族およびレッド族に準ずる。体色に赤がほとんど発現せず、青と銀のみ。

M78星雲出身以外のウルトラマンは、M78星雲人からしたらそりゃ宇宙人でしょうけど、ネクサス=ウルトラマンノアだけは宇宙人と言うより神ではないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bfgasukiさん

2012/7/121:37:24

レッド族・シルバー族の見分け方は、「目の形」で判断します。
初代マンや、エースのように目が丸い形のものはシルバー族。
セブンやレオのように、目が六角形の形のものは、レッド族。
よって、目が六角形のタロウ・マックスはレッド族、目が丸いゼノン・ゼアスはシルバー族ということになります。
たとえ体の大半の色が赤でも、目が丸ければシルバー族です。(ただし、ウルトラマンゼロはレッドなのかシルバーなのかいまだに公式に発表されていない)

2つ目の質問については、ウルトラの星の人たちから見ればティガたちは同じ同類の宇宙人と見えるでしょう。あれだけ外見が酷似しているのですから。しかし、出身不明のネクサス・コスモスはともかく、ティガ・ダイナ・ガイアは古代から地球に生まれたれっきとした「地球出身の巨人たち」ですので、正式には宇宙人ではないです。歳もゾフィーよりも上。

kan********さん

2012/7/101:37:53

タロウ マックス ゼアスわレッド族だ ゼノンはシルバー族です

2012/6/3022:52:39

タロウ、マックス、ゼノンはレッド族だと思います。
ゼアスはZ95星雲“ピカリの国”出身のウルトラマンですのでレッド族などの概念は無いでしょうね。
ティガ・ダイナ・ガイア・アグル・コスモス・ネクサスはウルトラの星出身のウルトラ戦士から見れば確かに宇宙人でしょうね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる