ここから本文です

塩を入れすぎたザワークラウトをなんとか美味しく食べたいです。

han********さん

2012/6/3012:35:50

塩を入れすぎたザワークラウトをなんとか美味しく食べたいです。

ドイツのキャベツの漬物・ザワークラウトというのを初めて作りました。
キャベツ半玉を5ミリくらいに切って、塩もみしたあと、キャラウェイシード小さじ1とまぜ、
一番上にトウガラシ一本丸ごととローリエの葉を一枚のせて、そのうえから重石をしています。

一応レシピ通りなのですが、塩もみの塩の量だけしっかりみておらず、適当に入れてしまいました、
たぶん大さじ3くらいいれてしまったかもしれません。

現在、冷蔵庫で1週間ほどたったのですが、ちょっと食べて見たら、けっこう塩辛いです。
「キャベツの成分ですっぱくなる」と聞いたのですが、酸っぱくありません。

この塩辛いキャベツ、どうしたら美味しく食べられるでしょうか?
けっこう量もあるので、捨てるのはもったいない気がするのです。

もっと待っていたらすっぱくなって美味しくなるものでしょうか?
水洗いしたらキャベツの成分も流れてしまうからだめでしょうか?
ザワークラウトとして食べるのは無理だとしても、
このキャベツをこんな風に調理したら美味しく食べられるとか、そんな方法ないでしょうか?

お料理の得意な方、是非アドバイスをお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pok********さん

2012/6/3012:57:42

私も以前に、同じ失敗しました(ノω<;)

そのキャベツ、ミネストローネ風にスープにすると、美味しくいただけますよ!!

①お鍋に、少量の油を入れニンニクのみじん切りを炒めます。

②ベーコン又はウィンナーなど、お好みのお肉系も一緒に炒めます。

③キャベツも入れ、トマトジュースを入れ煮込みます。
※トマトジュースが濃いかな?と思ったら、水を足してください。

あとは、お好みで塩・胡椒、コンソメ、ブイヨンなどで味付けしてください。

ナスやセロリをいれても美味しいですよ。

スープのままのんだり、スープスパゲッティ―にしたり、ご飯と粉チーズを加えてリゾット風にしてもGOOD..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:

いろいろと試してみてください!!

質問した人からのコメント

2012/7/4 19:23:22

感謝 スープいいですね!パスタやリゾットも美味しそうなので、是非やってみます!ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる