ここから本文です

頭痛持ちの方にお聞きします。どのような時に、または何をした時に痛くなりますか。

hy1********さん

2012/6/3013:13:23

頭痛持ちの方にお聞きします。どのような時に、または何をした時に痛くなりますか。

閲覧数:
121
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pas********さん

2012/6/3013:16:25

肩が凝ったとき、首が凝ったとき、寝不足のとき、目を使いすぎたときに頭痛がしますので、目薬を頻繁につけてます。

肩こりや首こりを防ぐため、少し歩いたりしてほぐします。夜は平日は早くねます。

それでも、頭痛になるときはなりますね・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dak********さん

2012/6/3013:26:10

頭痛には、いくつもの種類があります。
偏頭痛・緊張型頭痛・群発頭痛・頭部神経痛・低髄液性頭痛・労作性頭痛などです。

同じような感じの痛みが続くようでしたら、その頭痛がどういうときに起こるのかを把握するか、1度病院にいったほうがいいです。

ちなみに私は偏頭痛をもってますが、気温がいきなり変化したり、季節の変わりや、疲れによって起こることが多いです。
偏頭痛の前触れとして閃揮暗点と言うのがおきます。その対処法としてチョコレートをあまり食べないようにしたり、毎日頭痛薬を持ち歩くようにしています。

短い内容ですが、役に立てればと思います^^

頭痛は辛いですよね・・・・・対処法など、見つかるといいですね・・・お大事に。

mo3********さん

2012/6/3013:16:23

肩が凝るような作業(字を買いたりパソコンをしたり)をした時、人混みに出た時、生理中などです。