ここから本文です

よく料理番組で「だし汁○カップです」とか言いますが みそ汁などはだし汁を入れる...

esp********さん

2012/6/3016:12:35

よく料理番組で「だし汁○カップです」とか言いますが
みそ汁などはだし汁を入れるんですか。
味噌の味だけじゃコクというか風味が違うんですか。
皆さんはどうされていますか。

やっぱ昆布などからいちいちとっているのでしょうか。

閲覧数:
106
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

マンボウさん

2012/6/3016:24:54

だし汁で味噌汁を作らないと、やはり風味に欠けますね。時間に余裕があるときは昆布と鰹節でだし汁を作りますが、普段はだしの素を使って味噌汁を作っています。煮干やイリコ等のだし汁でも美味しいですね。

質問した人からのコメント

2012/6/30 16:41:13

市販のだしの素でちゃちゃっと作ればいいんですね。
たまには昆布でもとってみます(^_^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iso********さん

2012/6/3016:30:19

そらそうでしょ。
お湯にカレールー溶いて肉と野菜ブチ込みますか?違うでしょ。