ここから本文です

ミリオンベルをポットでひと月ほど前に買い、花壇に植えました。短期間で増えると...

has********さん

2012/6/3016:51:27

ミリオンベルをポットでひと月ほど前に買い、花壇に植えました。短期間で増えると書いてありましたが、花はひとつも咲かず株も大きくなりません。枯れてはいません。どうしたらよいか教えて下さい。

閲覧数:
927
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2012/6/3020:42:03

気長に待つ・・・・・という、余裕が、最近の日本人には、なくなったのかね? あ~~~いや!

質問した人からのコメント

2012/7/5 21:04:28

降参 少し値段が高いからと、楽に花を咲かせようと思ったのが間違いでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tuk********さん

2012/7/102:05:55

日当たりと水管理はどのような状況でしょうか。

http://www.suntory.co.jp/flower/gardening/howto/spring/million_s/
↑ミリオンベルの育て方です。
一つひとつチャック、確認してみてください。

tut********さん

2012/6/3020:42:00

日が当たらないと咲きません。
また、気温が低すぎても咲きません。
(でも、北海道でもない限り、今の時期にベルがさかないほど気温が低いことはないかな・・・・。)
あとは・・・、つぼみを虫に食べられている、ということはないですか?
うちでは防虫してないのでときどきあります・・・。

また毎日水をやらず、少し乾かし気味に管理したほうが良いと思います。
(表土が乾いてから、という注意書きがあります。)

思いつくのはそれくらいかな。
諦めて、新しい苗を購入し、今から植えても夏までに綺麗に咲きますよ。