ここから本文です

楽天カードで一度でも引き落としが遅れたりしたらブラックリスト入りでしょうか?...

mochijijiさん

2012/6/3019:34:19

楽天カードで一度でも引き落としが遅れたりしたらブラックリスト入りでしょうか?いつもは月の27日以降の利用分は翌々月引き落としだったのが今月は違うみたいで…わかるか たお願いします。

閲覧数:
1,263
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nsnsnnyさん

2012/6/3019:38:45

楽天カード使ってます!
口座にお金入れ忘れて5月引き落としできませんでした(笑)
そしたらハガキきたので、コンビニで払いました(^-^)
6月は普通に使えて、ちゃんと引き落としもできましたので、ブラックリスト入りにはならないかと思いますが…。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tokyo8novさん

2012/6/3019:53:35

支払い遅延は信用情報に、2年間、記録が残ります。

俗にブラックリストと言われているのは、60日を越える延滞ですので、1回の短期間の支払い遅延なら問題は無いと思います。

短期の支払い遅延でも、繰り返すと利用停止になるでしょう。

また、新規にクレジットカードを作成するとき、支払い遅延の記録で、審査に落ちる場合もあります。

2012/6/3019:49:12

2回目ぐらいまでは大丈夫です。
督促の上、告訴されて裁判をするかのような文章が来て、強制解約されたらアウトです。