ここから本文です

バイク買取りについて 査定前に洗車するのと しないとでは 金額変わってきますか?...

おぎっくすさん

2012/6/3022:39:52

バイク買取りについて 査定前に洗車するのと しないとでは 金額変わってきますか?チェーンもすこし錆びていますが 関係ありますでしょうか?

閲覧数:
176
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rup********さん

2012/6/3023:01:48

綺麗に洗車したから飛び切り高く買い取ります!はありえない。

汚れの程度によると思うが

普通に傷や凹みが確認出来れば問題ない。

チェーンは関係ない。

質問した人からのコメント

2012/7/2 16:03:45

あざーす。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ttt********さん

2012/7/103:54:47

多少は影響するでしょうが、それで一気に値段が上がるということはないでしょうね。

綺麗に使っているところを見せれば、お店側も「この人はちゃんとメンテをしているな」と思うかも知れません。
売る前に少しでも高く買ってもらうためにできる範囲で綺麗にする人はそれなりにいると思うので、綺麗なのは当たり前だと思うかも知れませんが、汚いのを見て「雑に扱われていたんだな」と思うのは確実でしょう。

お金をかけてまで綺麗にする必要はありませんが、洗車やチェーンメンテぐらいはすぐにできるので、そのくらいはする価値があるのでは?
それに、今までお世話になってきたバイクなのですから、気持ちよく送り出してあげましょう。

bmx********さん

2012/7/100:37:16

傷の具合を見て値段引いてきますから洗車したついでに小傷は消しましょう。

そこでつっこまれます。

ちなみに自分は買取金額、最初8万提示され最終20万で売りました。

負けないでください!