ここから本文です

英語の問題です。 分かる方がいたら教えて下さい! よろしくお願いします。 ...

towa7719さん

2012/6/3023:02:01

英語の問題です。
分かる方がいたら教えて下さい!
よろしくお願いします。

問.上下の文がほぼ同じ内容を表すように( )内に適語を入れなさい。

.

【1】

He didn't drive carefully , so he hit the tree.

If he ( 1 )( 2 )carefully , he would ( 3 )( 4 ) hit the tree.

【2】

He is poor , so he cannot buy a car,

If he ( 5 ) not poor , he ( 6 ) buy a car.

【3】

If you had studied harder , you would have succeeded.

Because you ( 7 )( 8 ) harder , you ( 9 )( 10 ).

【4】

Because we didn't have a map , we lost our way.

If we ( 11 )( 12 ) a map , we ( 13 ) not ( 14 ) lost our way.

.

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pro********さん

2012/6/3023:12:03

【1】
He didn't drive carefully , so he hit the tree.
彼は注意して運転しなかったから木にぶつかった。
If he ( had )( driven )carefully , he would ( not )( have ) hit the tree.
もし彼が注意して運転していたら、木にぶつからなかっただろうに。
*仮定法過去完了の文への書き換えです。

【2】
He is poor , so he cannot buy a car.
彼は貧しいので車を買うことができない。
If he ( were ) not poor , he ( could ) buy a car.
もし彼が貧しくなければ、車を買うことができるのに。
*仮定法過去の文への書き換えです。

【3】
If you had studied harder , you would have succeeded.
あなたがもっと一生懸命勉強していたら、成功しただろうに。
Because you ( didn't )( study ) harder , you ( didn't )( succeed ).
あなたは一生懸命勉強しなかったので、成功しなかった。
*仮定法過去完了から普通の文への書き換えです。

【4】
Because we didn't have a map , we lost our way.
私たちは地図を持っていなかったので道に迷った。
If we ( had )( had) a map , we ( would ) not ( have ) lost our way.
もし地図を持っていたら、私たちは道に迷わなかっただろうに。
*仮定法過去完了の文への書き換えです。

質問した人からのコメント

2012/6/30 23:52:33

こんなに詳しく!?
とても分かりやすかったです!
ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

編集あり2012/6/3023:30:02

仮定法過去の問題みたいですね。英文法の該当箇所をみてみたら?

[↓の方に]

う~む。そこまで回答してしまってよいのでしょうか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる