ここから本文です

小陰唇が腫れて痛みます。 産婦人科、皮膚科共に行き診て戴きました。1件目は6/2...

kei********さん

2012/6/3023:33:47

小陰唇が腫れて痛みます。
産婦人科、皮膚科共に行き診て戴きました。1件目は6/25にヘルペスと言われバルトレックス1日2錠のみ、皮膚科では少量の血がシートにつくと話したらヘルペスでは

、無いんじゃないか?と、言われ2件目の婦人科診るだけでヘルペスと小陰唇が腫れてるからバルトレックス1日2錠5日分、フロモックス、ソランタール、ムコスタ1日3錠外用薬ビフビンを処方して頂きました。
6/25からバルトレックスを飲んでても痛みもひかず、腫れは増す一方でもう一度皮膚科に行き痛み止めをもらいに行った所グラビットを出されました。
今では、痛みが引くどころか足を動かすだけでも刺すような痛みがあり、何もしてなくても針でさすようないたみがあります。
不思議なのは、小陰唇に薬を塗ってはいるのですが、何故か白く濁った液体がベッタリついっていて、拭き取ると少し黄色ぽく、傷があるのか薄っすらと血液混ざります。
腫れもひかず、ずーと痛みがある・・と、同時に口内炎(口の中に数カ所)左目は結膜炎、ここ3年顔を出さなかった掌蹠膿疱症、喉の違和感・・・どうしたら、痛みがおさまるんでしょうか?
プラス、ロキソニンは飲んでますが痛みがひきません。

どなたか、教えていただけませんか

補足小陰唇の腫れと、時どき刺すような痛みと、押さえると着く少量の血液もヘルペスですか?
くどいようですが、教えて頂けると、有難いです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

編集あり2012/7/206:31:39

私は、ヘルペスだと思います、ヘルペス・帯状疱疹等は直ぐには良くなりません、長い人だとい1年位痛みが取れない人も居ます、まずは 心身を癒してストレスを減らすと、減ったリンパ球がまた増えて免疫力が上がってきます。これが本来の治療です。仮に抗ウィルス薬を使っての増殖を抑えたとしても、原因となったストレスを軽減させたり消失させることにはなっていません。ストレスという原因がそのままになっていればす、リンパ球が少ない状態はそのままですから薬で一時的にいくら症状が抑えられたとしてもすぐに再発します
焦らず我慢・我慢そして何か好きな物に没頭するように心がけたら如何でしょうか、診断は正しいと思います、お大事に。

私は、医師では有りません、何故詳しいかと言われた事がありますが、妻が看護師を数十年しているための千恵です。話がそれましたが小陰唇の腫れと少量の血液はヘルペスとは違うと思います、炎症のある時は、無意識に触っているのではないでしょうか、参考まで http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1345406298

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる