ここから本文です

今度、合宿で免許を取得しに行くのですが、1年前に非指定校、いわゆる届出校に通っ...

bak********さん

2012/7/100:33:14

今度、合宿で免許を取得しに行くのですが、1年前に非指定校、いわゆる届出校に通ってまして、そこで仮免の学科は受かったのですが、仮免の技能を2回落ちて、それ以降(そこがかなり遠いというのもあるのですが)いっ

てません。そこの教習所に連絡も「当分行きません」と言ってから行ってません。(不登校)
新たに一般的な自動車学校で免許を取得する際に、このような事(2重登録になるみたいなこと)は問題になりませんかね?

閲覧数:
406
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

天国さん

2012/7/100:49:27

はじめまして!

よーは 一発教習所に通ってたって事だと思うんだけど

☆仮免許は 一発教習所では取れないから

地元の 自動車免許試験場へ行って 仮免許を2回受けて 落ちたって事でOKだよね!☆

それなら 何も関係無いので


地元の公認の自動車教習所 何ヶ所か行って
一番良い所に 入ればいーんだよ!

君の行ってた
未公認・届出教習所などに通ってた事は 何も関係無いので
そこんとこを 理解して ☆公認の自動車教習所で 一からやり直しましょう・・・・

☆選び方は 下に貼って有るんで チェックする事を勧めます☆

※ただ 少しは車を動かした事が有る訳なので

公認の自動車教習所に入ったら
真面目に練習してれば ラクラク仮免許が取れて

ラクラク卒検も受かって 免許が取れる事でしょう・・・☆ ガンバレ☆

金額もちゃんと聞いて 親に一緒に付いてって貰って
失敗しないように注意しましょう☆





オマケ
h
ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1289076012?fr=chie_my_notice_ba

質問した人からのコメント

2012/7/7 09:12:33

降参 ほかの回答してくれた人もありがとうございます。この回答の方のいうように頑張ってみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pre********さん

2012/7/122:17:45

駄目だと思いますょ。一度学校を退学願いを出さないと、他の学校に行けません。合宿は、かなりのハードだと聞きますょ。今の貴方には、 難しいと思いますょ。挫折しそうな感じがします。

maz********さん

2012/7/112:55:14

問題はありませんが、また挫折することが危惧されます。