ここから本文です

江戸時代で、『富豪』とされていたのは、具体的にはどういった職業をしていた人が...

mi_********さん

2012/7/112:02:02

江戸時代で、『富豪』とされていたのは、具体的にはどういった職業をしていた人が多かったのでしょうか?

教えてください。

閲覧数:
194
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/7/802:29:27

政府ご用達の商人ですね。
武器・刀・美術品・着物・薬屋などですね。

地域の殿様相手に、なんでも御用聞きしていた商人達が、一番お金儲けをしています。
(当然、儲けたお金で高利貸しもしていたみたいですが・・)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

進ちゃんさん

2012/7/112:56:11

中期までは材木商ー河村瑞賢・紀伊国屋文左衛門・奈良屋茂左衛門
その後は金融業ー三井・鴻池など