ここから本文です

「常連さん」に憧れます。

hiyokoger_zさん

2012/7/113:42:44

「常連さん」に憧れます。

私は「常連さん」に憧れているのですが、なかなかなれません。
なろうと思ってなるものじゃないとは思うのですが、
友達が常連の店(コンビニ、スタバ等)に一緒に行くと
友達と店長さんが仲良く会話をしていて羨ましいです。

別の友達は毎週同じお店に行って同じ料理を頼んでいたら顔を覚えられ、
その店長さんが「いつものですか?」と言い、その料理+アイスをおまけしてくれたそうです。

お店の人と仲良く話せたりとか「いつもの」で通じたりとか、ほんとに羨ましいです。
どうすれば常連さんになれますか?

閲覧数:
427
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/7/116:01:57

通いつめるしかないんじゃないでしょうか?

私もスタバが好きで、出社前にスタバで朝ごはんを食べるのが日課になってます。
常連に入るのかな??

とりあえず、毎回ドリンクを同じカスタムにしてたらパートナーさんが覚えてくれました。


とにかく短期間に何回も行くと、記憶に残りやすいと思いますよ。

質問した人からのコメント

2012/7/8 01:29:31

感謝 通いつめるのがコツなんですね
他の方も回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

okurasukidaさん

2012/7/211:49:31

分かります~その気持ち!
常連になるには通うだけでは駄目です。
何か話を少しでもしていかないと向こうもしゃべってくれません。
そして頼む物も毎回同じにしてください。
少しでもいいんです。天気の話やたわいもない会話をしていく事です。
一度話せれば基本的にどんどん近づいていくでしょう。
カッコいいんですよね~「マスター、いつもの!」みたいなね。

2012/7/118:46:41

自分は市内のコンビニに寄るたびに
(気分で毎回違う店舗に行く)
エコな気持ちで
「ビニール袋は結構です。」
を繰り返していたら
何も言わなくても
商品をビニール袋に入れてくれないようになりました。
(立ち寄る全店舗で。)

この前はベテランの店員さんが新人の子に
「この人は袋はいいの」
って小声で言ってました。
これも常連なのかな?

ちなみに知り合いのレストランに
ときどき常連づらしたお客さんが来るそう
(何人もいるみたい)。

そして、
「ママー!この前食べたやつお願いね!」
なんて言われると
うざいし、憶えてないし困る、と言いってました。

やはり、お店側が憶えて
初めて常連さんになるのだと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。