ここから本文です

車をバックさせる時にキィーキィーと金属音が鳴ります。先程は高速を走行中にも大...

k_p********さん

2012/7/114:21:01

車をバックさせる時にキィーキィーと金属音が鳴ります。先程は高速を走行中にも大きい音がしました。
考えられる原因は何か教えて下さい。

補足確かにブレーキを踏んだ後に鳴っている気がします。やはりブレーキが一番の原因ですかね?

閲覧数:
8,817
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/7/122:03:36

キィーと言う音、後退時に発生している事等、まずはブレーキが怪しいです。
重複になりますが、ブレーキを踏む、解除する事で症状に変化があるようならほぼ間違いないと思います。
前後の点検、必要があれば交換をしてもらいましょう。

質問した人からのコメント

2012/7/1 22:55:00

降参 皆さん、ご親切にありがとうございました。
明日の朝に点検に出して確認してきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/7/114:58:32

エンジンオイルとパワステオイルチェック、交換してください。近く煙でます

str********さん

2012/7/114:46:01

k_papa_mama_kさんへ

ブレーキキャリパーの固着・・・ってあるそうです。

k_papa_mama_kさんへ

ブレーキキャリパーの固着・・・ってあるそうです。

ハルさん

2012/7/114:45:46

こんにちは。

その音がしている時にブレーキを踏んで止まればブレーキパッドが減っています。
パッドの残量センサーがブレーキローターに接触している為、耳障りな音がしているのだと思います。

修理に出している整備工場でブレーキの残量を見てもらってください。

osa********さん

編集あり2012/7/119:00:30

>考えられる原因は何か教えて下さい。

ブレーキ関係から、音がでておりませんでしょうか


>確かにブレーキを踏んだ後に鳴っている気がします

メーカー・車種・年式等がわかりませんので
1度、修理屋さんに確認してもらうことを、お勧めいたします