ここから本文です

私は英語が苦手な中3です。 過去形と過去分詞の違いを 簡単に教えてください...

ちゃんさん

2012/7/116:23:58

私は英語が苦手な中3です。

過去形と過去分詞の違いを
簡単に教えてください。

よろしくお願いします。

閲覧数:
239
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

8B67さん

2012/7/116:43:46

過去形→過去のことを示す動詞の変化形。

過去分詞→動詞の変化形だが、役割は形容詞と同じ。

過去分詞は、
"be+過去分詞"で受動態(~される)、
"have+過去分詞"で完了形を表します。

質問した人からのコメント

2012/7/8 00:12:23

笑う ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Katsuさん

2012/7/118:24:28

go--went--gone 動詞の3変化の、現在形、過去形、過去分詞の順で覚えていれば楽でしょう。過去分詞は現在、過去完了形、そして受動態に使われます。
I go to school. 現在形
I went to school. 過去形
I have gone to school.現在完了形