ここから本文です

消毒用エタノールについてです。先日、カビ対策で消毒用エタノールをクローゼット...

aka********さん

2012/7/121:43:42

消毒用エタノールについてです。先日、カビ対策で消毒用エタノールをクローゼット等に使用した際に、洋服にも付着したのですが、色落ち等はしないでしょうか? 詳しい方よろしくお願いいたします

閲覧数:
4,695
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

era********さん

2012/7/202:34:09

洋服に白い結晶が残る場合がありますが
色落ちはしませんが、白いものにかけて
そのままにしておくと、黄色く変色します。

また、あまり撒きすぎるとクローゼットの汚れが
一旦溶かされてクローゼット内部の壁にシミが
出来る場合もあります。
その汚れが服に付く可能性もあります。

クローゼットにツヤ出し剤などが塗られている場合
、クローゼットの床がワックスの場合、アルコール
が飛んだだけで、斑(マダラ)にハゲますので、
撒く時は考えて、注意しましょう!

質問した人からのコメント

2012/7/4 19:37:53

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mim********さん

2012/7/122:13:01

しません。。。。。。。。。。。