ここから本文です

ライトゴロで暴投、ボールデッドの処理は?

ite********さん

2012/7/204:46:07

ライトゴロで暴投、ボールデッドの処理は?

走者1塁で、ヒットエンドラン。ライトゴロを試みた右翼手がファーストで暴投しそのままボールデッドとなりました。一塁走者は右翼手の手から球が離れる前に2塁に達しており、三塁に向かう途中で球がボールデッドゾーンに侵入したとします。この場合、得点1で打者走者2塁となる処理で良いですよね?

閲覧数:
307
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2012/7/208:13:01

テイク2ですから、それで間違いありませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ran********さん

2012/7/214:44:08

その通りです。
暴投によるボールデッドは、「テイク2」なので、暴投の野手の手を離れた瞬間 1塁走者-2~3塁間、打者走者-本~一間なので、得点+走者2塁です。

esc********さん

2012/7/210:13:07

外野からの場合はテイク2なので既に二塁から三塁に向かっていたならその通りだと思います。

a2k********さん

2012/7/208:25:22

ボールデッドの宣言がされた時点で走者は既に次塁に達していたわけですから
その判定で間違いないですね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる