ここから本文です

中学から野球を始めてプロ野球選手に なった人っていますか?

アポロさん

2012/7/217:47:47

中学から野球を始めてプロ野球選手に
なった人っていますか?

補足ちなみにその選手を教えてくれたら
ありがたい・・・

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

KOHHさん

2012/7/313:41:32

往年の名選手を紹介しますね!まず、元巨人の河埜和正選手(内野)中学時代はバレーボール選手で、なんと!高校(愛媛県立八幡浜工業高等学校)から硬式野球を始めました。現在は読売巨人軍「ジャイアンツベースボールアカデミー」(青少年向けの野球教室)校長で、私もドームの野球教室でお会いしましたが、未だに現役のような体つきでした。現役時代は、遊撃手として活躍され、広岡達朗、黒江透修を上回る遊撃手球団最多出場を記録しています。
次に、元広島カープのプリンス小早川 毅彦選手(内野)彼は、広島市立矢野中学校時代から野球を始め、高校はPL学園に野球留学し、1979年の春の甲子園出場、その後、法政大学を経て、広島カープへドラフト2位で入団し、広島カープのクリーンナップを任されました。あの江川を引退に追い込んだホームランが有名ですが、野村ヤクルトへの移籍後、巨人の斎藤雅樹から3打席連続本塁打を打ったのも有名です。
最後に、漫画おばQの愛称で親しまれた元中日のスラッガー大島 康徳選手(内野手)(中日⇒日本ハム)なんと!彼も高校入学まで野球経験は全くありません。今津中学時代にはバレーボール選手でした。また、相撲が強く、相撲部に助っ人で参加することがあり、相撲の大会をたまたま観戦に来ていた中津工業野球部の小林監督が惚れ込み、本人は当初、乗り気でなかったもののスパイクとグローブをプレゼントされたのをきっかけに野球をはじめたくらいです。しかし、中日時代にはクリーンナップを任され、1983年本塁打王にもなっています。
この様に、多数の名選手が中学や高校からでもプロ野球選手になっています。
夢を持って頑張って下さい!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sur********さん

2012/7/218:25:47

結構います。

鉄人とまで呼ばれ、国民栄誉賞を受賞した元・広島東洋カープの衣笠祥雄選手。
日本プロ野球最多となる通算400勝を記録した金田正一選手。
広島などに在籍していた、小早川毅彦選手などなど…

更には、元・阪神でオールスター9連続奪三振などがある江夏豊選手や元・巨人の左腕、宮本和知選手の二人は本格的に野球し始めたのは高校からですよ‼

wmd********さん

2012/7/218:02:49

いますよ・・・・・・・・・・・・・・・

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる