ここから本文です

デマについてVol.2

アバター

ID非公開さん

2012/7/220:30:54

デマについてVol.2

デマにもいろんな種類があります

①安全側に振ったデマをたくさん教えてください
②危険側に振ったデマをたくさん教えてください
③その理由を教えてください

閲覧数:
244
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

編集あり2012/7/917:18:30

どちらにしても、安易にデマ認定してしまう、または認定したがる思考が危険だと思います。

>①安全側に振ったデマをたくさん教えてください

ホルミシス効果については、現時点では何とも言えないので、暫定的にデマ認定しています。
(確認が取れていないものは楽観視すべきではないと考えるので)

安全側のデマについては、今後、少しずつ明らかになっていくのではないでしょうか?
(メルトダウンについて等のように)


>②危険側に振ったデマをたくさん教えてください

デマというか、個人的に「ぶっ飛んでる」と思ったのは、海外の友人が話してた
「成田に降り立つと体が溶ける」
・・・ですかね。
(おいおい、今誰と話してるんだよ?って思いました)

その他、枚挙に遑がありません。


個人的には、「デマ」というレッテル貼りのようなことは、あまり好きではありません。
(そのデマから拾える有益な情報もあるので)

アバター

質問した人からのコメント

2012/7/9 20:20:22

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

keo********さん

2012/7/221:00:56

基本的にこの僕以外は全員デマッターだと思ったほうがいいよ。だからこの僕の解だけを聞いていれば問題ない。特別に中学生にでも馬鹿にでもわかるように易しく回答してあげるからね。