ここから本文です

ルースチェンジの矛盾点や突込みどころについて~9・11陰謀論は本当か?~

nag********さん

2012/7/312:44:11

ルースチェンジの矛盾点や突込みどころについて~9・11陰謀論は本当か?~

前の質問が、相反する答えが多かったので追加の質問です。

陰謀論の主要なよりどころとなる映画「ルースチェンジ」の矛盾点や賛同点などご意見をお願いします。

科学的なことは私は無知なので、どこをどう突っ込んでいいかわからず、ただ100%信じるのもおかしな話と思うので、皆様のご意見お待ちしています。

まだ見てない方は、ルースチェンジでyoutubeで見れます。わたしは昨日見たばかりのにわかのひとです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nib********さん

2012/7/520:06:56

最初から最後までツッコミどころ満載ですが・・・
ペンタゴンの突入口をごまかして「5m」とか捏造したり、
「旅客機がミサイルのように飛んでいた」という証言を「ミサイルが飛んでた」証言のように改竄したり・・・ひどいもんです。

全部の問題点を挙げるのも面倒なので、こちらをどうぞ。
http://sp-file.qee.jp/cgi-bin/wiki/wiki.cgi?page=%A3%B9%A3%B1%A3%B1...

9.11の疑問点はこれでほぼ解消できると思います。
個別に「この部分はどうなのか?」という質問なら簡単に答えられますが、
「全部」だとさすがにきついです。
アホらしい陰謀論を一時間以上なんて、見るだけでも拷問に近いし。

基本的に「ありもしない事実をデッチ上げて謎だ、不思議だ、と言ってるだけ」です。
昔からオカルトや陰謀論ではよく使われる手法ですね。

質問した人からのコメント

2012/7/5 20:12:58

成功 いろんなサイトを見て、そうではないんだなとわかりました。そして同時に当時22歳の坊やに私も含め、皆が賛同にしろ反対にしろ時間をつかわされたというインフルエンスにはなかなかやるなという気がします。まんまと策にはまってしまいました。

「ルースチェンジ」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる