ここから本文です

有効期限の切れたウィルス対策ソフトって

fishing_man_yeahhhhさん

2012/7/315:26:56

有効期限の切れたウィルス対策ソフトって

有料のウィルス対策ソフトで、有効期限が過ぎてしまうと、どうなるんですか?

ファイアウォールなどの使用を一切禁止されるのですか?それとも、新ウィルスのバージョンアップが出来なくなるだけなんですか?


ちなみにウィルスバスターつかってます。

補足ありがとうございまいした。

閲覧数:
468
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/7/317:15:59

↓の方のご指摘の通りですが、ウィルスバスターに付いて云えば、期限が
切れてから、1週間は使えますが、8日後に停止して、使い物に成らなく
なりますね。

質問者さんへ…
↑の怪答者はセキュカテでも名うてのデタラメ怪答者ですから、My知恵袋の
設定から、ブラックリストにご登録される事をお勧めして置きます。
此の人物は、カテゴリマスターに成りたさに判らない質問や、今回の様に
既に適切な回答がなされている場合でも、あわよくば、投票送りに成らないかな?
と期待して、投票送りに成ったら、自分で投票してBAを狙う、不届きな怪答者
ですから。本来なら、この人、何時もは自分が、「ウィルスバスターは1週間期限
切れ後も動作して…」と回答しているのに、先に私が回答しちゃったので、
苦し紛れに、如何でも良い様な事を怪答してるだけですから。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/7/317:37:28

以下、100%デタラメね。怪答者です。正体は「怪人トトロ」=「軽助・桑田」というセキュリティ対策カテゴリの嘘つき怪答者です。yahooへ違反通報して、削除してほしい。デタラメなので、みんな困っています。



話になりませんよ、出鱈目怪答者ですから



ayumi3515tkさん

■有効期限の切れたウィルス対策ソフトについて■

ウィルスバスター2012は有効期限が切れても1週間の猶予期間があります。

◇有効期限が過ぎていても、ウイルスをチェックしているようなので大丈夫?
新種のウイルスは、日々増え続けています。
ウイルス対策ソフトは、これら新種のウイルスを検出するために「ウイルス
定義ファイル※」を毎回更新しています。
しかし、有効期限が切れてしまうと「ウイルス定義ファイル」が更新されないため
新しいウイルスを検出できずに感染する恐れがあります。
増加傾向にあるスパイウェアによる被害など、近年のウイルスは、パソコンの画面の見た目では感染していることが分からないものが多いため、有効期限切れのソフトを使っていると、知らずにウイルスに感染していることがあります。
※ウイルス定義ファイルとは、コンピューターウイルスの行動パターンや特徴などの情報。ウイルス対策ソフトがウイルスを検出するのに使用される。

◇ウイルス対策ソフトの有効期限について
パソコンを購入したときにインストールされていた無料体験版のウイルス対策ソフトも有効期限が切れてしまうと新しいウイルスを検出できずに感染する恐れがあります。
また、一般的な市販のパッケージソフトにおいても同様に有効期限がありますので、今利用できているからといって安心せず、有効期限について確認しておきましょう。
※ウイルス対策ソフトの有効期限の確認方法については、各製品のメーカーサイトをご覧ください。
有効期限切れのウイルス対策ソフトを使い続けるのは大変危険です。
速やかに購入・更新手続きを行いましょう。

◇困った時やトラブルが発生した時のために
サポートがありますので是非、利用してみて下さい。
◆気軽にチャットサービスを利用して下さい。
営業時間は9時~21時まで!(土日も可)
https://esupport.trendmicro.co.jp/prechatform/consumer/chatlogin.as...
◆「ウイルスバスタークラブセンター」の利用について
問い合わせの前に最新の問い合わせや、いざという時に役立つサポート情報を
下記のお客さまサポートページで用意しております。
http://tmqa.jp/vb_2012hello_suptop
◆ウイルスバスタークラブセンター問い合わせ先
メール、チャット、FAX、電話等での問合せ方法について
http://tmqa.jp/vb_2012hello_inqtop

ayumi3515tkさん

編集あり2012/7/317:32:36

■有効期限の切れたウィルス対策ソフトについて■

ウィルスバスター2012は有効期限が切れても1週間の猶予期間があります。

◇有効期限が過ぎていても、ウイルスをチェックしているようなので大丈夫?
新種のウイルスは、日々増え続けています。
ウイルス対策ソフトは、これら新種のウイルスを検出するために「ウイルス
定義ファイル※」を毎回更新しています。
しかし、有効期限が切れてしまうと「ウイルス定義ファイル」が更新されないため
新しいウイルスを検出できずに感染する恐れがあります。
増加傾向にあるスパイウェアによる被害など、近年のウイルスは、パソコンの画面の見た目では感染していることが分からないものが多いため、有効期限切れのソフトを使っていると、知らずにウイルスに感染していることがあります。
※ウイルス定義ファイルとは、コンピューターウイルスの行動パターンや特徴などの情報。ウイルス対策ソフトがウイルスを検出するのに使用される。

◇ウイルス対策ソフトの有効期限について
パソコンを購入したときにインストールされていた無料体験版のウイルス対策ソフトも有効期限が切れてしまうと新しいウイルスを検出できずに感染する恐れがあります。
また、一般的な市販のパッケージソフトにおいても同様に有効期限がありますので、今利用できているからといって安心せず、有効期限について確認しておきましょう。
※ウイルス対策ソフトの有効期限の確認方法については、各製品のメーカーサイトをご覧ください。
有効期限切れのウイルス対策ソフトを使い続けるのは大変危険です。
速やかに購入・更新手続きを行いましょう。

◇困った時やトラブルが発生した時のために
サポートがありますので是非、利用してみて下さい。
◆気軽にチャットサービスを利用して下さい。
営業時間は9時~21時まで!(土日も可)
https://esupport.trendmicro.co.jp/prechatform/consumer/chatlogin.as...
◆「ウイルスバスタークラブセンター」の利用について
問い合わせの前に最新の問い合わせや、いざという時に役立つサポート情報を
下記のお客さまサポートページで用意しております。
http://tmqa.jp/vb_2012hello_suptop
◆ウイルスバスタークラブセンター問い合わせ先
メール、チャット、FAX、電話等での問合せ方法について
http://tmqa.jp/vb_2012hello_inqtop

avumi3515tkさん

2012/7/315:32:34

様々ですね、

過去には対応するけど、パターンファイル更新がなくなるので、新種malwareには対抗できない場合もあれば、そもそも機能そのものを「使わせないよん」と意地悪するものなど、ね。


どっちにしても、期限切れのウイルス対策ソフトは「インポの亭主」を養っているようなもの。yasu立たずなので「捨てる」ことです。