ここから本文です

片面魚焼きグリルでピザを焼くときに敷くもの

has********さん

2012/7/316:46:11

片面魚焼きグリルでピザを焼くときに敷くもの

最近ピザ作り(ナポリピザ)にはまっており、高温の魚焼きグリルでピザを焼いています。

現在は、自宅のグリルが片面なので、底をフライパンで軽く焼いてからグリルに入れています。
これを出来ればフライパンの工程を省けないかと考えています。

この絡みで何点かご教示頂けないでしょうか?

①ピザストーンをグリルで余熱すれば底面も焼けますか?
②ピザストーンの代わりになるものは何かありますか?(タイルやレンガなど、極力安価なもの)
③100均で代用出来るものはありませんか?
④その他アドバイス等あればお願いします。

ややこしい質問ですが、宜しくお願い致します。

閲覧数:
2,844
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doo********さん

編集あり2012/7/600:02:29

①ピザストーンを予熱して使えば大丈夫です。
②代用品ですが、耐熱煉瓦の薄物がホームセンターに打っていることがあります。
210×100×60単位はミリメートル ですがグリルに入りますかね?

普通の煉瓦でもいいですが割れることがあります。厚み30というものがあります。

③100均に代用できるものはありません。
④セメントを買ってきてグリルの天板の大きさより小さめの板を作ってもかまいませんが、割れることがあります。
蓄熱量は小さいですが軽石を並べても代用は可能です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる