ここから本文です

ポータブルカーナビを買ったのですが

fon********さん

2012/7/317:14:04

ポータブルカーナビを買ったのですが

ナビのうらに直射日光の当たるところや閉め切った車内、極度な高温多湿のところ、ほこりっぽいところには保管しないでくださいと注意書きがあったのですがナビを使うときだけ車にとりつけて使い終わったらまた家で保管というようにしないとダメなんでしょうか?


ナビのカバーが売ってますがそれで少しでも壊れないようにできないでしょうか?;;


お願いします。

閲覧数:
4,582
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fre********さん

2012/7/317:19:06

カバーもしてないしいつも付けっぱなしで、かなりたちますけど乞われてませんよ。
カバーくらいはしたほうがいいのかもですが。。。

盗難の可能性がある場合は取り外したほうが無難です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2012/7/717:24:11

5~6年使えたらいいほうだと割り切りです
地図も古いしそろそろ・・・

つまり気にしないことです

壊れたら買い換える
携帯やスマホの機種編
もっとサイクル短いでしょう

white wingさん

2012/7/422:04:19

直射日光はダメなのは勿論、ポータブル機ならではの問題があるからです。

ポータブル機は徒歩ナビとしても使える様に今やバッテリー搭載は当たり前ですが、そのバッテリーが直射日光で熱を持てば後にどうなるかは分かりますよね?

取説には直射日光は無論、カバーもダメだとする記載もあります。

自分はサブ用として安いポータブルナビを付けていますが、今の陽気位ならカバー付けていれば大丈夫そうですが、これからは心配ですね!

只の暇人さん

2012/7/317:26:16

直射日光は特に×かな
カバーも何もしてなかったら 画面が白くなってタッチの反応が悪くなった事はある

なので カバーをしてるだけでもだいぶ違うと思う

もしくは夏の間だけ 駐車してる時は 外して ダッシュボードなどに入れておくなど
家に持ち帰るのが一番確実だと思いますけど

ada********さん

2012/7/317:19:07

精密ですからね。
長く使いたいなら使わない時は外して置くのが良いでしょう。
また、ポータブルナビは取り外しが簡単なため盗難される危険性も高いです。