ここから本文です

カーターズの、夏服で、半袖ロンパースと、ボディスーツを買おうと思っております...

a_s********さん

2012/7/323:22:26

カーターズの、夏服で、半袖ロンパースと、ボディスーツを買おうと思っております。
現在2カ月半、体重5800gです。
サイズは両方とも6Mがやはり良いでしょうか?
9Mたとやはり大きいですか

ね?
来年は、着れませんよね?
ちなみに、出生体重3788g、身長51cmと大きいベビーでした。

閲覧数:
1,174
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

2012/7/514:39:57

五ヶ月の息子に首が据わった三ヶ月半位から
カーターズのボディスーツと半袖ロンパースを着せています。
主様のお子様と出生体重・身長、成長具合も似ていて
現在五ヶ月で身長69cm・体重8kg、ボディスーツ9mでまだ余裕有り、
9mの半袖ロンパースは余裕が無くなり12mのセパレート服を着せています。
成長具合によっても変わりますが大きめベビーでしたら6m9m共に来年は
着れないと思います。うちは12mも来年は微妙です。
ただボディスーツはよく伸びフィットしてくれるので12mなら来年も着れそうかな、と。
小柄ちゃんは来年でも9m着てる子も多いみたいです。

お子様、もう少しで首が据わりますかね?
首が据わっている・慣れていればOKですが前開きタイプ以外のお洋服は最初大変苦戦しますよ。
特にカーターズのロンパースは物によってですが着せるのに一苦労です。
首元がポロシャツのようにボタンになっているタイプはボタン全開にしても狭くて
頭が通りにくいです。(個人的な感想ですが…)

二ヶ月半の今から着せるのであれば私でしたら
少し大きいかもですがまだ半袖でいけるだろう10月まで着せることを考えて
半袖ロンパースは9m、ボディスーツは6mでしょうか。

うちは今年着たおすぞー!と沢山着せています。
お気に入りのお洋服が見つかると良いですね♪

質問した人からのコメント

2012/7/5 16:01:18

感謝 御回答ありがとうございました。
出生体重、成長具合も同じようと大変参考になりました。
前開き以外の服は、ほとんど着せた事がないので、首がすわるまで辞めておきます。
とりあえず、前開きのロンパース9Mのみ購入してみます。
ありがとうございました。
もう一人の方も、素早い御回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

azi********さん

2012/7/400:25:07

3歳の娘のママです。

あの~…2ヶ月半の子供の服を翌年も着せるのは絶対無理ですよ。
どうしても着せるなら12Mが良いかと思います。

あと、ボディスーツは脱着が面倒ですし、まだ小さい子には向かないかと。
ジャストサイズになると肌にピッタリくるし、汗をかくこの季節には不向きかと…。

というか、うちは失敗しました゚。(p>∧<q)。゚゚

出かけようと思ったらうんちしていて、緩くて服がうんちまみれで…。
立たず座れずの時期だから脱がすのに一苦労…。
って事がありました、参考までに。