ここから本文です

Cubase6について質問です。 録音したオーディオトラックの一部分だけにエフェク...

moc********さん

2012/7/404:51:04

Cubase6について質問です。

録音したオーディオトラックの一部分だけにエフェクトを掛けたい場合は、どのような方法をとれば良いですか?
例えば、歌を録音して、一つの単語だけにリバーブを掛けたい時などです。

補足追記です。
サンプルエディター画面から一部を選択して切り取りを選択して、新しくトラックを作り貼り付けをすると、切り取った部分ではない所が貼り付けられてしまいうまくいきません。どうしたら良いでしょう?出来るだけ細かく教えていただけると嬉しいです。

閲覧数:
266
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kae********さん

編集あり2012/7/415:03:10

ボーカルトラックのリージョンからその必要な部分だけをハサミで切り
取って別のトラックに移動してそのトラックにリバーブを掛けます。

切り取って持って来たリージョンの後に何もないと急にリバーブ音が
途切れる可能性があるのでその後に無音のリージョンを 5秒ほど追加
しておきます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/7/421:22:24

リバーブを乗せたチャンネルのオートメーショントラックを開き、
ミュートのオンオフを選ぶ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる