ここから本文です

ポケモン前作ホワイトメタモンの野生乱数 前の質問で分からなかったのでもう一度聞...

huk********さん

2012/7/419:06:04

ポケモン前作ホワイトメタモンの野生乱数 前の質問で分からなかったのでもう一度聞きます。

どうしても原因が分からないです。

現在、前作ホワイトで6Vメタモンの野生乱数をやろうとしています。
SSS4で理想個体のSeedが出てきました。

出てきた初期SeedがFC4AA3ACF5EB4F6Fです。
これをbwseedlistの入力欄に入力、野生リストを出すと、ちゃんとポケモン名とレベルの書かれたリストが出ました。

…ここまではいいんです。
オフセット特定のため、ジャイアントホールの薄い色の草むら上でレポート。

霧を晴らし、甘い香りでエンカウントしてるので消費も0です。
検索も0でちゃんとやってます。

参考にしてるのはるろさんのヤドンのページです。

…指摘されそうなんで先に言っておきますが、起動時間、白い画面、シンクロ、Cギアoff、ぺラップの声の吹き込み等のケアレスミスは絶対にないです。
断言します。

で、消費増やして確認、その並びがあるか確認しましたが…ありませんでした。
ですが、前回の回答で、Timer0ズレを考慮してなかったことを思いだし、消費0で粘り強くやってると、最初に出てたメタングLv.53と違うピッピLv.52が出てきました(圧倒的にメタングの方がよく出ます)。

ヤドンのページでは、捕獲しなくても特定できると書いてあったのですが、心配になり、一応、ぺラップ0で出てくるこのメタングとピッピを個体測定にかけました。すると…
どちらも6Vではありませんでした。

パラメータは、つい数日前ボルトロスの徘徊乱数(臆病めざ氷理想個体)に成功しているので間違ってはないはずです。

SSS4の結果通り(2038年6月23日23時0分33秒、-1起動もしてる)にやってもどちらも理想個体が出ないということは、Timer0ズレではないはずです。

徘徊でオフセットがずれるとも聞きましたが、そこまで影響するものでもないと聞きます。

理想個体が出ないと言っても、SSS4ではちゃんと結果が出てますし、その通りにやってます。

この場合…どうすればいいでしょう?
とりあえず、メタモンの6V野生乱数を何とか成功させたいというのが願いです。

ちなみに、使ってるDSLiteは壊れてないです。

…自分では、何かしらの変化が、ボルトロスの乱数後起きたのではないか、と勝手に推測してます。

パラメータを特定しなおす、最後の手段としては…冒険をやり直す、そういったことを考えてます。

…こうすればいい、とはっきりとした解決策を提案してくださる方を待ってます。
本当に訳が分からず困っています。
よろしくお願いしますm(__)m

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2012/7/709:37:39

timerズレは消費を増やせばまた出ますからそれでしょうか
消費1で2つ、消費2で2つ・・・といったタイマーズレが起こりますし

1つ目は9割成功のシード
もう1つは1割成功のシードになるそうです。

それでもなければ偶然誕生日になっているとか?

質問者さんがしてるのを見たわけではないので難しいですね(´・ω・)

質問した人からのコメント

2012/7/10 10:11:47

すいません、まさかのパラメータミスでした; 予想外過ぎました; せっかくのコメント申し訳ないですm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bud********さん

2012/7/511:52:32

BWのSEEDはMACアドレスに依存しますので、単にゲームをやり直したからと言って解決はしませんね。

他に6VSEEDはないんでしょうか?
BWでは、成功しやすいSEEDとそうでないSEEDがあると聞きます。
実際私もそういう6VSEEDを持っていて、そのSEEDはタイマーズレで引くような確率でしか6Vを引かずしかもリスト通りでないです。
おそらく、質問者様はこういう状態なのでしょう。

この状態は、別のSEEDに変えたらすんなり出来たという報告も聞きますので、他に6VSEEDあるならそちらで試す、というのが一つ。
このSEEDでやるなら、6Vメタモンが出せるまで自力でリストをつくるというのが一つです。
後者は・・・まぁ、6Vメタモンを安定して量産したいならおススメしないです。
正直辛いだけです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる