ここから本文です

7月11日にエアコンの工事、築30年木造モルタル二階の居間の床(ソファーを動かして...

yuh********さん

2006/8/1311:34:21

7月11日にエアコンの工事、築30年木造モルタル二階の居間の床(ソファーを動かして工事)8月に入ってから(床に傷があるから直せ)とクレームが。
知り合いの大工に見てもらったところ、犬も飼っていて、古い傷もあり、本人もソファーをどけて、「どこだたかなぁ」と言いながら探すぐらい、傷はあるにはあったらしのですが、床を張り替えさせようとしているようだと言われ、8月10日にはエアコン撤去し、しはらいなし。逆に自分の方で工事見積もりを出してくるそうです。工事をした人は何かを引きずったり、落とした覚えは全くないので、言いがかりとしか思えません。どうしたら丸く収まるでしょうか。教えてください。

閲覧数:
257
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2006/8/1410:50:28

分かり辛い文章ですが、
傷の写真は撮りましたか?

床を張り替えたとしても、
全額支払いする必要はありませんので、
その時点の価値分の支払いとなります。

相手側に、
裁判を起こすように促しましょう。

100%全額支払いの判決は下りえません。

費用も何千円程度です。

質問した人からのコメント

2006/8/15 09:37:40

降参 有り難うございました。内容が解り難くてごめんなさい。写真も取ってあるそうなので、相手に訴訟を起こすよう伝えたそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hid********さん

2006/8/1323:52:17

日本語の文章になっていません。
書き直しをお願いします。

一度周りの人に読んでもらって、意味が通じるかどうかを訊いてみてください。