ここから本文です

PS3のおすすめソフト教えて下さい。 つい最近、PS3を購入しましたがソフトが沢山...

atp********さん

2012/7/422:05:35

PS3のおすすめソフト教えて下さい。
つい最近、PS3を購入しましたがソフトが沢山あって迷っています。
ニーアレプリカントとFF13は良いのですが
レッドデッドリデンプションが微妙;;
おっさん多すぎだし、リアルすぎて…。
PS2では魔界戦記ディスガイアシリーズ、テイルズシリーズなどが好きでした。
ドラゴンズドグマが気になっていますが面白いですか?
僕におすすめありましたら教えて下さい。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zzz********さん

2012/7/504:17:26

ドラゴンズドグマ面白いですよ

かれこれ130時間くらいやってるけど面白いよ。
オープンワールドRPGと言うジャンルなんですが正にその通りで自由度の高いRPGになってます。
難易度は高めかもしれませんが。
序盤はすぐに死ぬのでつまらないと思うかもしれませんが
ストーリーやサブクエストを進めたりして経験値を稼ぎ20レベルくらいになってからが面白くなってきます。

フィールドを探索していると特定の場所にいる巨大モンスターがいるのですが20レベルくらいになるとそのモンスターが討伐できるようになり面白くなってきます。
巨大モンスターは多種存在し自分が強くなっていくといろんな種類の巨大モンスターを討伐できるようになります。

討伐は初めて討伐した時はかなり時間がかかるかもしれませんが強くなってくうちに討伐する時間が短縮できるようになるのも面白い要素の1つです。
巨大モンスターを倒すと素材を落とすのですがその素材を使って武器を強化しまた売ったりしてお金を稼ぎます。

武器は3段階まで強化できるのですがある程度強くなりドラゴンを倒すとドラゴン討伐ボーナスで装備が特殊強化できるのも魅力です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sil********さん

2012/7/422:23:13

ジブリは好きですか?
もし質問者殿がジブリ好きであれば、「二ノ国 白き聖灰の女王」をオススメします。
音楽もアニメーションも、モロにジブリです。
内容も柔らかな感じで、大人から子供まで楽しめます。

あと、質問者殿が挙げている「ドラゴンズドグマ」は、個人的には超オススメです。
少しグロテスクな中世欧州風の世界感が好きなら多分ハマります。

あとは、雰囲気ゲーの「風ノ旅ビト」「Flowery」辺りでしょうか。
内容は単純なのですが、雰囲気が素晴らしかったです。
※これらはダウンロード配信専用のゲームです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる