ここから本文です

<革小物・財布>エキゾチックレザーという種類の革はデリケート・丁寧に扱える人...

サボテンさん

2012/7/423:29:09

<革小物・財布>エキゾチックレザーという種類の革はデリケート・丁寧に扱える人向けですか?

耐久性はあまり無いと考えた方がよいのでしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
583
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kpg********さん

2012/7/509:07:01

ものにもよります
本来は爬虫類の革のことを言いますが
店によってはオーストリッチやスティングレイもエキゾチックレザーと呼ぶところもあります

パイソンやスティングレイは雑に扱ってもそんなに問題はありません
パイソンの鱗が取れると思う人もいますが魚の鱗と違い表皮と一体化してるので剥がれません
クロコでも背側の革は固いのでワイルドに使えます

クロコの腹革やオーストリッチは傷つきやすいので扱いは丁寧にしなくてはいけませんね

質問した人からのコメント

2012/7/11 22:15:45

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

SwingOutさん

2012/7/809:55:52

リザードの財布、何も気にせずに雑に使ってますが、すごい頑丈で傷一つつきませんよ。
もう買ってから2年以上経ちます。

Yahoo!知恵袋 特別企画