ここから本文です

美味しいカレーライスのレシピと作り方を教えて下さい!

yma********さん

2012/7/504:32:23

美味しいカレーライスのレシピと作り方を教えて下さい!

閲覧数:
321
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iwa********さん

2012/7/506:07:27

1) ごはんはあったかきゃーなんでもいい
2)ゆせんにかけてやく5ふん
(うつわにいれらっぷして2ふんでもいいけどゆせんのほうがうまい)

れとるとをごはんにかける

けっきょくこれがいちばんうまい



たべおえたら
ゆせんのゆで
さらあらうとはやくあらえる

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mis********さん

2012/7/1216:39:56

リンゴと蜂蜜を激辛カレーに入れて少々マイルドにするとおししいですよ。

rud********さん

2012/7/510:28:07

・肉はニンニクと入れよく炒める。そして別取っておく。

フライパンに油をいれ唐辛子をいれ温める
・玉ねぎは透き通るぐらいまででいいので炒める。
・にんじんは軽く熱が入るくらいまで炒める。
玉ねぎとにんじんを冷まして水と固形スープを足してミキサーにいれ撹拌(ドロドロ状態に)

ジャガイモはサイコロ状にして炒めておく。

肉、ジャガイモ、撹拌したものを鍋で一つにまとめて約1時間煮込みます。

カレールーはお好みで数種類入れましょう。

注意:採取にいれた唐辛子はミキサーに入れないようにしてください。

non********さん

2012/7/508:41:13

①飴色玉ねぎ
②ルーは数種類ブレンド

ポイントはこの2つかな。
後は適当~。
煮込み段階でローリエとにんにくと生姜、酒たっぷり足します。

隠し味はインスタントコーヒー・チョコなど香ばしい系、蜂蜜・ジャムなど甘味系、味噌・ソースなど発酵系、ヨーグルト・ケチャップなど酸味系…ルーを入れた後はその時にあるモノで具材とのバランスをみながら味の調整します。