ここから本文です

妊娠中、足の付け根が痛い。

kum********さん

2012/7/511:21:12

妊娠中、足の付け根が痛い。

ただいま、妊娠6ヶ月です。

寝てるときに左足の付け根がまずしびれ、締めつめられるように痛みます。
足の付け根、外側なので腹痛とはまったく別の感覚です。

普通のパンツがきついのかと思い脱いでみましたが症状はかわりません。

このような感覚はあるのでしょうか?

今腹巻をしていますが、これは締め付けているということもあるのでしょうか?

補足ご回答ありがとうございます。
体重は全く増えておらず、157cm、45kのままです。

まずはしびれて、紐できつくしばった感じと言うか、きついゴムでもはめてる感じです。

これもむくみやつった症状なのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

編集あり2012/7/514:29:02

足の付け根、痛かったですよー。
しょっちゅう足がつったりもして、辛かったです。
私の場合太りすぎで、妊娠中毒症の一歩手前だったので
足のシビレやむくみがあってようです。
体重増加は大丈夫ですか?

気休め程度ですが、寝るとき足元に枕か何かを置いて寝ると
少し楽ですよ。
もし足がつったら、つった方の足の親指を手前に倒してください。

あと、もう少しです。頑張って下さい。

補足みました。
私は三回出産を経験していますが、三回とも下半身関係は痛みの連続でした。体が小さいからかな?と思いましたが、私の周りのお母さんたちも同じだったみたい。質問者様は痩せ型のようなので、お腹が張るごとに足のお肉も引っ張っているのかもね。
何にせよ長引くようなら(私は7ケ月~出産までずっとでした。)、検診の時、必ず先生に相談してくださいね。

質問した人からのコメント

2012/7/8 10:50:22

みなさんご回答ありがとうございました。とりあえず寝るときに腹巻を取ってみたらすこしやわらぎました。BAは補足にまで答えてくださった。mikiyu1010さんさんに決めさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m_k********さん

2012/7/513:44:40

私は1年10ヶ月前に出産しましたが、妊娠5ヶ月頃から痛むようになりました。

仕事をしていたので、きつかった日は、夜眠れないほど痛かったです。
病院に相談しても、妊娠中は仕方ないとか出産すれば治ると言われるだけで、何の治療や処置もしてもらえませんでした。

5ヶ月間痛みに耐え、出産しこれで脚の痛みから解放されると思っていましたが、現在全く治っていません。
酷く痛む日は地獄です。
ネットで調べたストレッチで一時的には治りますが、歩き過ぎた日などは痛みで横になれません。

もし出産しても治らないようなら、専門の病院(はっきり原因をしめしてくれる)などで、治療された方がよいですよ。

お大事にしてください。出産後治ることをお祈りします。

tkn********さん

2012/7/511:30:08

私は妊娠中に「座骨神経痛」になりました。

痛みは数週間で消え、その後も何度か数日痛みがある日もありました。

妊娠によって姿勢が崩れたことが原因だったように思います。

可能性として考えてみてください。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる