ここから本文です

サービスエリアでヒッチハイクをしている若い子二人がいました。大きな紙にマジッ...

sir********さん

2006/8/1318:07:03

サービスエリアでヒッチハイクをしている若い子二人がいました。大きな紙にマジックで「乗せて下さい!!」と頑張っていました。

サービスエリアに居るということは、そこまで誰かに乗せてもらったということでしょうか?

ヒッチハイクって結構やるものですか?乗せてあげる方ってどんな人なんだろう・・・?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kk0********さん

2006/8/1414:58:21

高速バス(路線バス)でトイレ休憩の際に脱走したまたは置いてきぼりを食ったと言う可能性も・・・・
ヒッチハイクにはそれなりの危険性もあるということを認識した方がいいでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

new********さん

2006/8/1418:16:49

私も一度だけ乗せてあげた事があります。

諏訪湖SAで休憩していたところ申し訳なさそうに「横浜まで行きたいのですが・・・」と言われ色々話を聞いているうちに学生でお金がないとの事。
特に問題なさそうなので八王子までならという条件で乗せてあげました。

彼に聞いたら断られる確立のほうが圧倒的に多くトラック会社によっては治安上の問題でヒッチハイカーを乗せるのはダメな場合もあるそうです。

あと以前番組で悪役商会の役者さんと若い女の子が大阪から東京のテレビ局までヒッチハイクをしてどちらが早く着くかって企画をやっていましたがコワオモテの悪役商会の人は車を捕まえるのに結構苦労していました。この番組見ていて女の子は何かとトクだなぁとつくづく思ってしまいました・・・

kai********さん

2006/8/1318:18:41

そうなんでしょうね。
ゲーム感覚? 到達競争とか
乗せてもいいのでしょうが、最近恐いのはその「組」。
鼻の下を伸ばして迂闊に乗せたら・・・
まあ、その見返りがある場合もなきにしもあらずでしょうが。

「この人に○○されたー」なんてことになったら
恐る恐るは・・・

nat********さん

2006/8/1318:10:38

・友達に乗せてきてもらった
・ICでヒッチ

乗せる人は・・・・・・・・・・家族連れとか・・・・・?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる