ヤマハ3T2型MR50のレストアをしておりますが、メーンキースイッチの文字がかすれています。

ヤマハ3T2型MR50のレストアをしておりますが、メーンキースイッチの文字がかすれています。 新品のキースイッチはまだ入手可能のようですが、鍵が別になってしまいます。 そこでお知恵を拝借したいのですが、キーシリンダーの組み換えか、上面の文字ステッカーを張りなおすなどの経験のある方 方法やアイデアを教えて下さい。

補足

当方、自動車整備業にて、車のドアキーシリンダーの組み換えはやった事あるのですが、やはりそれより複雑でしょうか。

バイク348閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

シリンダーの組み替えは経験がありますがやめといた方がいいです。 シリンダーを分解するにはある程度の経験、技術がなければ出かませんし、カギの種類によって分解の仕方も違います。経験のない方が聞いて出来るような物でもありません。最悪の場合は新品のカギを壊してしまう可能性もあります。 ステッカーの方が可能性はあると思います。 ステッカー製作とかで検索すればいろいろ出てきますので、そちらで聞いてみた方がいいと思います。 大きめのオリジナルのステッカーは作ったことがありますけど、そこまで小さいのは聞いてみないと出来るかは解りませんが、結構細かい色々な希望に答えてくれた所もありました。 あ、そうですか。経験者ならそう言って下されば。 それなら大丈夫でしょう。 私は車のは経験ないですが、問題はシリンダーを抜ききるかだけですから。 シリンダーを抜ききればあとは新しいカギと古いカギのシリンダーだけ入れ替えればいいわけですから経験者なら問題ないと思います。 後、気を付けるとしたらシリンダーの中の板とバネをなくさないようにするぐらいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

がんばってチャレンジします、やっぱりピンの飛び出しが要注意ですね、ありがとうございます。

お礼日時:2012/7/11 22:31