ここから本文です

EOS1D markⅡ、EOS 5Dをどっちがいい。 20Dをサブとした場合。 素人です

sinyaさん

2012/7/517:52:31

EOS1D markⅡ、EOS 5Dをどっちがいい。
20Dをサブとした場合。

素人です

補足フィルムも撮影しています。レンズも古いですがEF レンズをもってます。EF-Sは18-55をもってます。

閲覧数:
1,389
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nip********さん

2012/7/523:08:33

どちらも良いカメラですけど、古いですよ。だから安く買えるのでお得感はありますが。個人的には5Dでしょうか、あのカメラは本当によく写ります。5D2、5D3と新型が出ても5D初代は2や3にない独特の写りがあります。1D2は機械が良いのでAFが強いですね。7Dより1D2の方が優秀でしょう。7Dは意外とピントを外します。電池が共用出来る5Dが宜しいかと思います。1D2は電池が特殊なのと高いし、充電関係がシビアです。ずっと使っていると持ちが悪くなるので定期的に放電しないといけないし、何より電池が重い。修理もそろそろ厳しいかと思います。

質問した人からのコメント

2012/7/7 20:59:03

5Dを購入しました。

みなさんありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ilo********さん

2012/7/602:42:25

今さら中古の、EOSー1D Mark IIやEOS 5Dを買うのは勿体ないですし様々なリスクがあります。

新品のEOS 5D Mark III、EOS 5D Mark II、EOS 7D、EOS 60Dをオススメします。

los********さん

2012/7/602:08:35

2006年に5Dを購入そして意外と早い2008年に5DM2を購入、このときは目からウロコでしたね。我々のクラブでは5DM2所有者が7人居ますが一人は風景専門なので5DM3購入を止めて2台目5DM2を買いました。 5DM2はサブにはならないと思いますよ。我々の展示会は20x30インチ(ポスターサイズ)が多いのですが5DM2と20Dでは月とスッポン以上の差があります。5DM3はAFとISOが大きく5DM2より改善されてますが風景写真などでは価格的にこちらのほうが良いでしょう。

s20********さん

2012/7/600:47:43

いまさら1DマークⅡやEOS5Dでは、スペック的に面白くないと思います
新品のEOS7Dを買ったほうがお得だと思います

1Dや5Dは、EF-Sレンズが使えません

吟遊写人さん

2012/7/523:06:29

あまりオススメはしませんが、あえて「どちらか」を選ぶのなら「EOS5D」ですね。
バッテリーが「20D」と共用できますから。

zui********さん

2012/7/522:43:53

yamato2520rpgさん

どちらも今さら買うカメラではないでしょう。中古でも売ってるのが珍しいくらいです。どうしても安くフルサイズを体験したかったら中古が1万円前後で買えるフィルムのEOSを勧めます。それか予算を増やして5DIIの新品を買うべきです。