ここから本文です

ガンダム00について

kei********さん

2012/7/522:22:56

ガンダム00について

ガンダム00の劇場版で、最後、刹那が
メタル化?みたいになってたんですけど
あれはなんですか?

分かる人回答お願いします

閲覧数:
186
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

onk********さん

2012/7/523:12:36

外宇宙航行艦スメラギを指揮してた少女アーミア(家の中に偽リボンズが待ってた女学生)同様、ELSと融合してます。

クアンタがかなり変わってるのは、排除した部分をELSが補完してくれたからなのですが、実は更にもう一種くっついてくれてると言う設定が雑誌などで紹介されてます。

要するに本来は量子テレポートや、何処かから木星大赤斑に跳躍出来る能力を持ちながら、ELSとの対話が終わったら、一緒に数十年かけて宇宙を見て、途中でお友達に成った別の何者かにもクアンタについてもらった状態で帰って来たのです。

質問した人からのコメント

2012/7/6 19:32:50

驚く そうだったんですか
なんか残念です・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

クロさん

2012/7/522:36:45

ELSと融合したからです
本当は人型ですらないようですが、親しい人であるマリナに会うためにあえてあの姿をしているそうです