ここから本文です

キャノンデールのbadboy9について質問です! badboy9のSサイズは160cm前半...

kan********さん

2012/7/523:58:55

キャノンデールのbadboy9について質問です!
badboy9のSサイズは160cm前半の小柄な男性でも乗ることが可能でしょうか?
股下は70cm程度です。

小生は名古屋に住んでおりますが、badboy9のSサイズはどこの店に行っても展示がなく、取り寄せとなってしまうそうです。
そこで実際に乗車してみることができず、購入することを思い悩んでいるところです。
フレームサイズなどを確認してみると乗車可能な気もしますが、クロスバイクを買うのが初めてでして、何に気をつければよいのか分かりません。
ちなみにメーカーのHPによるとフレームサイズは390mm?となっています。

どなたか詳しい方、ご教授お願い致します。

閲覧数:
895
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/7/601:55:24

カタログ見るとSサイズのトップチューブから地面までが73.9だから降りた時にかかとは地面につかないですね…(^^ゞ

爪先立ちどうなんだろ!?危ないのは確かだけど…
最悪、タイヤとホイール小さくするのもありか?

質問した人からのコメント

2012/7/7 13:35:28

降参 参考になりました!ありがとうございます。股下をちゃんと測定するとその程度あったので購入致しました!
i4kawa_kenさん、私はbadboy9が欲しいと思っただけで、他の自転車でサイズが合う物が欲しいわけではありません。もちろん店員さんとも相談し大丈夫とのことでしたが、実際に乗車していないので不安に思い、相談させて頂きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

i4k********さん

2012/7/601:22:08

誰がSサイズのフレーム・サイズを選んだのですか?
SHOPで買うなら、実車に跨らずとも、身体の計測をして店員さんと相談して選べば、先ず間違ったサイズを選択する事は無いでしょう。
もしかして、自分勝手にSサイズと判断していませんか?
それで「そこで実際に乗車してみることができず」と書かれている様に思いますが・・・
何故、SHOPから購入するなら、サイズ選択を含めSHOPを最大限に利用しないのですか?
知識も無いのに、中途半端に自分勝手な判断する事はしない様に・・・尚、購入は在庫を買う事は少なく殆どの場合は注文に成ります。