ここから本文です

日本海軍第二種軍装はどういう時に着用すればいいのですか?家の中だとつまらない...

gun********さん

2012/7/622:01:37

日本海軍第二種軍装はどういう時に着用すればいいのですか?家の中だとつまらないし、サバイバルゲームでは汚れてしまうし、ご回答お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

AAAさん

編集あり2012/7/622:30:54

私は昔旧帝国海軍の第二種軍装を着て、神奈川県横須賀市に保存されている戦艦三笠に行きました。

そして司馬遼太郎の「坂の上の雲」の日本海海戦の部分をその姿で戦艦三笠艦上で読みました。

横須賀沖の海上にバルチック艦隊の幻が見えたように思いました。

実際は日本海海戦は冬服の第一種軍装ですが、実際にその現場にいてその姿をするとリエナクトやヒストリカルイベントどころの感動ではありません。

旧帝国海軍の艦艇で実際に乗る事が出来る状態で残っているのは戦艦三笠だけです。

ちなみに土浦の陸上自衛隊の武器学校にはM4シャーマン戦車が展示されています。

いまは見る事しか出来ませんが、昔はよじ登って中に入る事が出来ました。

こちらも第二次世界大戦当時のアメリカの兵隊の姿で行き、ハッチから身を乗り出して写真を撮りました。

質問した人からのコメント

2012/7/7 17:55:17

降参 ご回答ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる