ここから本文です

自分が大好きで、強い自信がある人を嫌う人ってなんで多いんですか?

ykv********さん

2012/7/622:51:18

自分が大好きで、強い自信がある人を嫌う人ってなんで多いんですか?

自分に強い自信がある人をナルシスト呼ばわりして嫌う人が、特に女性に多いようですがさっぱり理解できません。

自分に強い自信がある人を嫌っている女性は自分に自信のない人が好きなのでしょうか。

”自分に自信のある人は他人をバカにしてるから”とか言う人がいますが、私はむしろ自己肯定感が低く自分に自信のない人の方が、他人をバカにする人が多い印象を受けます。
それに自分に自信があれば他人をバカにする必要はあまりないと思いますし。

私は男性ですが、自分に自信のなさそうな女性や遠慮がちな女性はあまり好きじゃないです(例えば君に届けの爽子など)。
こうした女性は一緒にいて疲れそうな気がします。

鏡を見ながら”私ってマジ可愛くね?”みたいに言ってるような女性がタイプで大好きです。
たとえ冗談でも”芸能人でも私の可愛さには勝てないわ”みたいにいつも他人に自信を見せ続ける女性に惹かれます。
例えば好きな男性がいたら、自信たっぷりな表情で”あの人が私に惚れないわけない。なぜなら私の魅力は別格だから!”みたいに言ってたら自分が当事者の男性じゃなくても”やべ、かわいい”とか思ってドキッとします。
こういう人と一緒にいたら絶対楽しくて幸せだと思いますし。
私のこの感覚って珍しいんでしょうか。
それとも実は男性の深いところでの心理では誰でも持ってる感覚でしょうか。

まあ何が言いたいかと言うと、自分が大好きな人がやけに知恵袋で(特に女性から)嫌われているようですが、本当に不思議なんですが何か理由があるなら(個人の好みとかではなく)、教えて頂きたいです。

何かの雑誌で”女性は車のサイドミラーで髪型をチェックして髪をいじってるような男性は嫌い”みたいな論調の文章を読んだ覚えがありますが、私は”は?全然いいじゃん”と思いました。
一部の女性だとは思いますが女心がわかりません。
自分の魅力に無自覚な男性が好きな女性が多いんでしょうか。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2012/7/1004:41:17

違いますよ女性は自分が一番になりたいんです独占欲と嫉妬心の塊ですから
ナルシスト男性はナルシストがゆえに常に自分が一番です ナルシストというのは結局自分が一番好きです なので仮にこの男性を好きになってしまったとしても女性がこの男性の一番になる事は出来ないからです 女性は好きな男性には常に自分が一番に愛されたいものです その意志が男性よりも強いです 男性のナルシストは自分を一番にしてくれない 一番愛するのは本人であり彼女は二番になってしまう だからナルシストを嫌うんです だから恋愛対象からナルシストを外したいんです

質問した人からのコメント

2012/7/13 11:32:37

すごく納得がいきました。
女性の独占欲や嫉妬心はすごいですね・・。
嫉妬の対象が彼氏にまで及ぶというのがすごすぎます。
でも、こういったタイプの女性は自分勝手な気もしますが・・。
私は自分自身が大好きな男性を嫌う女性は、好きになれないし付き合いたくないです。
素晴らしいアドバイスありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mot********さん

編集あり2012/7/702:49:52

女性が嫌うタイプは正しくは、自分に自身がないので余計大きいことを言うタイプで、実質を伴わない人です。それを自信があるナルシストだとバカな女が勘違いしているのです。
前髪の件では、女性は外見を気にし過ぎる神経質な男性を嫌いますから、表面だけ見てそう感じてるだけです。
最後に、自分は可愛いと言ってる女性に一人だけ友達がいましたが、整形を繰り返し行う、本当は自信がない子でした。整形すること、すなわち、外見でしか自分の価値をみいだせず、主婦か風俗業しかしたことがなく、男性の尻ばかり追いかけているコでした。男性にとっては魅力的なのかもしれませんが、中身が薄っぺらいがゆえにさげまんです。勿論風俗で働いていることは男性には内緒ですし。極端な例ですがね。
外見含め、自分にこころから自信がある女性はまず、自分が可愛いなんていいません。外見が可愛いのは当たり前、それ以外でも充実しています。同性から見てそんな素晴らしい女性は、男性から見るとなんか違うのかもしれませんが、本当に気の合う人と結婚していたりして羨ましいです。
男性の目線とはちがいますが、参考までにどうぞ(^-^)/

yum********さん

2012/7/623:10:26

自信なさそうだとよさを気付いてあげるのも楽しい。
自分で自分愛せてるから
女要らなそうに見えます。

kur********さん

2012/7/623:08:30

質問者さんが自信のある女性に魅力を感じるように
人それぞれ感覚が違うので人それぞれだと思いますよ!!

質問者さんが
【自己肯定感が低く自分に自信のない人の方が、他人をバカにする人が多い印象を受ける】と言われているように
とらえることだってできますし、”自分に自信のある人は他人をバカにしてるから”と言う人だっているわけで;;;;;

自信がない人よりは自信がある方の方が私もどちらかと言えば好きですよ!
それだけ周りの人より自身がもてる強みがあるわけですので、魅力はあります^^

ただ
それをあからさまに見せつけると
周りから顰蹙を買うことが解っていないというところが痛いのかなと;;;;

実際、自分に自信がある方なら
自分からそれを見せつけたりしません。。。
自分に自信があればそれだけの魅力は自分で語らずとも現れるからです。
【能ある鷹は爪を隠す】ではないですが、頭の良い人なら尚更^^:

それに
女心は、相手の魅力は自分が見つけたい!!って気持ちもありますしね!!^^

so_********さん

2012/7/622:52:10

自覚してるって時点でどうかと思うんじゃないの

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる