ここから本文です

減価償却費について質問です。 定額法で計算しても定率法で計算しても最終的な減...

mid********さん

2012/7/700:09:01

減価償却費について質問です。
定額法で計算しても定率法で計算しても最終的な減価償却費は同じですか?

閲覧数:
413
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sya********さん

2012/7/713:22:52

最終的には1円まで償却可能ですので耐用年数における減価償却費の総額は同じです。

各期における減価償却費は当然異なります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

t22********さん

2012/7/706:27:17

違いが有るから二種類の方法が有るのです。したがって一部を除いて定額法だけに強制的施行となったのです。