ここから本文です

mac book pro13メモリ増設について質問です。 8G×8Gに増設しようとしたところ ...

ask********さん

2012/7/703:17:42

mac book pro13メモリ増設について質問です。
8G×8Gに増設しようとしたところ 起動時のリンゴマークのときにフリーズして立ち上がりません。
しかし 8G×2Gなら立ち上がります。
なぜでしょうか?

16Gにしたいのですが、アドバイスお願い致します。
mac book pro OS X 10,6,8 2.4GHz intel Core 2 Duo

補足回答ありがとうございます。
なるほど
最大12Gなんですね!
2G×8Gでたちあがりました!
しかしcore2duoは同じメモリ二つで最大のパフォーマンスだとききました、
4G×4G にするのと
いまの2G×8Gとではどちらが
サクサクいくのでしょうか?
アドバイスお願いいたします。

閲覧数:
536
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pb1********さん

編集あり2012/7/709:58:03

Early 2010ですよね、その機種は8GBまでになります。
http://www.macmem.com/mbp.html#MBP2L2008
http://www.akibakan.com/mac_memory_typeselect/#macbookpro

【補足に対して】
書き間違いかと思いましたが10GBで起動しているのですね(^^;スゴッ
2G+8G、4G+4Gのほうが分かりやすいです。
デュアルチャンネルが若干はやいようですが、体感できるほどではないようなのでメモリ容量が多いほうがメモリをたくさん消費するような使い方なら有利だと思います。
http://www.macmem.com/mblate2008.html

質問した人からのコメント

2012/7/7 10:03:25

ありがとうございました。
昨夜からなんども8Gさし直して繰り返していたので
大変助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ima********さん

2012/7/705:56:14

一応、Appleの公式では、8GBが最大になっています。
10GBは、運よく立ち上がったのだと思います。
http://support.apple.com/kb/HT1270?viewlocale=ja_JP#link1

kok********さん

2012/7/703:51:17

それはそのノートが最高で12GBまでしか認識できないから