ここから本文です

簿記の一級の試験は合格率低いのでしょうか。

ari********さん

2012/7/710:36:29

簿記の一級の試験は合格率低いのでしょうか。

閲覧数:
316
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

icr********さん

2012/7/710:41:34

http://www.boki-navi.com/introduction1.html
の情報によると

10.3%(平均合格率)
10.8%(6月試験の平均合格率)
9.8%(11月試験の平均合格率)
13.9%(最高合格率・第113回試験)
3.5%(最低合格率・第114回試験)

だそうですね。

3.5%は低いと思いますが、他はこういう「定着した資格試験」としては一般的なように思えますね。

# 113回目があまりに簡単すぎたので114回目は逆に難しくなりすぎたみたいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

簿記 の求人情報(41,152件)

【【京都/12月入社】経理 ◆年休120日/転勤なし/残業20H...
  • 株式会社バル・コーポレーション
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 京都府京都市中京区
IT転職ナビ
≪大船駅≫未経験からチャレンジできる経理のオシゴト オフ...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 神奈川県鎌倉市
ジョブチェキ!
正社員前提!医療機器の専門商社*仕訳入力や預金管理など...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
  • 正社員 派遣
  • 月給22万円〜
enウィメンズワーク
経理(会計・財務)
  • (株)スタッフサービスエンジニアリング 東日本HRセンター登録担当
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 埼玉県さいたま市大宮区
Workin
【広島】経理担当※転勤なし/世界的ブランド正規ディーラー...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 広島県広島市
ランスタッド
【Word・Excelスキル必須】会計事務所での事務・経理のお...
  • 新井公認会計士・税理士・行政書士事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 東京都江東区深川
らくらくアルバイト
1400円!専門商社!「経理・総務」に興味がある方にぴった...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 (旧テンプスタッフ株式会社)
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 愛知県名古屋市中区・その他の勤務地(1)
エンバイト
【愛媛】大中型まき網漁業の経理業務(主任級)
  • 大祐漁業株式会社
  • 契約社員
  • 年収380万円〜
  • 愛媛県愛南町中浦
doda
経理事務 土日祝休み 半年後に正社員 登用後は賞与3ヵ月分...
  • 西日本エリートスタッフ株式会社 佐賀オフィス
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 佐賀県佐賀市
はたらこねっと
管理・経理業務(計数管理)<軽井沢工場>
  • ミネベアミツミ株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜650万円
  • 長野県御代田町
タイズ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

かなすけさん

2012/7/1022:07:59

かなり難しいらしいですが

めちゃくちゃ頑張れば高校生でも受かります!
地方の新聞に大きく載るくらいすごいことですけどね(笑)

2級なら高校生でも少し頑張れば取れるので
まずは2.3級から頑張ってみてください(^O^)

tyo********さん

2012/7/1020:39:47

合格点取れている人はいると思いますが、足きりで皆さん落ちているのでしょう。
あと、合格率を操作するために、採点箇所を変えているという噂をききました。
諦めなければいつかは受かるので、頑張ってください。

プロフィール画像

カテゴリマスター