ここから本文です

『遠近両用眼鏡について』 現在、+0.25の老眼鏡を使用しています。 遠くを見る時...

sep********さん

2012/7/710:51:25

『遠近両用眼鏡について』 現在、+0.25の老眼鏡を使用しています。 遠くを見る時には、裸眼で問題ありません。 +0.25と、度なしの組み合わせの遠近両用眼

鏡を作りたいのですが、JINSで聞いてみたら、+0.75~じゃないと作れないみたいです。 +0.75ではキツイので、逆に目が疲れてしまいます。 お店によって、+0.25と、度なしの組み合わせは作れるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

補足回答ありがとうございます。 普段の生活の中で、眼鏡をかけたり、外したりが面倒くさくて… 遠近両用なら、かけっぱなしで良いのかな? と、思い質問させてもらいました。

閲覧数:
4,669
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/7/711:17:59

眼鏡店勤務経験者です。
遠近両用は加入度0.75~が一般的です。

遠近両用のカテゴリーに入らない、HOYAだとニューコンセプトレンズという種類で「リマーク」というのがあります。他社でも似たようなタイプのレンズがでていますので、JINSのようなレンズ限定、知識技術無しのお店じゃなく、普通のメガネ店で相談してみましょう。

質問した人からのコメント

2012/7/9 12:51:43

感謝 回答ありがとうございました! 他の眼鏡店で詳しく聞いてみようと思います。 詳しく説明して下さり、ありがとうございました! 他の 方々にも感謝いたします(^^)v

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hib********さん

2012/7/822:20:47

遠用にs+0.25加入であれば、近用の明視距離が3センチ位短くなるのであって
眼鏡など作る必要は全く有りません。

dah********さん

2012/7/711:01:39

遠くを見るのに問題なければ、両用メガネを作る必要はないと思いますが
どうなのでしょうか。
私は、JR御徒町駅から歩いて4分くらいの所にある「369」というお店を
利用しています。名前の由来は、税抜きで、3000円、6000円、9000円の
メガネを販売しているからです。
ここに、一度電話してみたら、どうでしょうか。
ヤフーで、「369 メガネ」と入力して、調べれば、電話番号分かると思います。
いま、ちょっと、分からないので。