ここから本文です

大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIEになんでウルトラマンティガはでてなくて...

mijukunababihaowaranaiさん

2012/7/710:55:02

大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIEになんでウルトラマンティガはでてなくて
ウルトラマンダイナはでてくるんですか?

あとウルトラマンエースやウルトラマンマックスなどはちょいやくなのに
ウルトラマンメビウスは主要な役どころなんですか?

閲覧数:
802
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

カザモリさん

2012/7/711:14:55

・ダイナはテレビ最終回での展開上、別の次元にいても違和感がないので、設定上出しやすい。
・つるのさん人気に便乗できる。

以上の2つが主な理由でしょう。
「最終回で消えたはずのダイナが、別次元で生きていた!」とするのはファンの興味を引けますし、人気タレントとなったつるのさんが出るということは一般層へのアピールにもなりますから、一石二鳥だったということですね。
ティガはテレビ最終回で変身能力は失ってますし、長野さんは事務所が事務所なだけに出しづらいですから、超8兄弟くらいの主要な役どころでないと出てこないでしょうね。


>ウルトラマンメビウスは主要な役どころなんですか?
メビウスは、映画公開時点で最新ヒーローだったからです。
映画と連動してOV「ウルトラマンメビウス外伝ゴースト・リバース」も発売されてますし、最新のヒーローが優遇されるのは、シリーズものでは当然です。
今はゼロが最新ヒーローなので、映画にOVに出ずっぱりでしょう?
メビウスも同じこと。テレビ終了後も、超8兄弟に銀河伝説にと頑張ってくれましたが、ゼロに最新ヒーローの肩書きを譲り渡して、今はひっそりと活躍しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hxh********さん

2012/7/716:03:44

まぁダイナは最終回で次元の彼方飲み込まれましたし、辻褄が合うからでは?
あと役者が有名だからとか。