ここから本文です

ポルシェ ボクスター と マツダ ロードスター は、どちらのほうが 名車に値します...

pro********さん

2012/7/712:03:26

ポルシェ ボクスター と マツダ ロードスター は、どちらのほうが
名車に値しますか?
(あくまで現行モデルで)

※旧型含めたら、オープンのブームを作った ロードスターになると思いますが。。。

閲覧数:
1,926
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rti********さん

2012/7/720:29:46

981型ポルシェ・ボクスターもNC型マツダ・ロードスターも両方、値段以上の価値はあると思うしスポーツカーとしては両方良いと思うけど後々「名車」と呼ばれるような車ではないかなあ…あえて現行型でということなら値段とスポーツカーとしての基本設計考えるとボクスターですかね。新型ボクスター、買おうかと迷ってるんですけど。

初代含めたらやっぱりロードスターですね。でもロードスターに触発されて90年代に各社から発売されたオープンスポーツの中では986型ボクスターも名車と呼ばれる資質はあると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ミサさん

2012/7/1316:37:09

幅広い層にオープンを乗って良さをわかってもらえるのでロードスターに一票!

Kさん

2012/7/722:55:22

どちらも良い車だと思います。
ただ2台そろって走っているのを見かけた時、どうしてもボクスターの方に目が行くと思います。

fre********さん

2012/7/714:20:38

聞くだけ無駄と思いますが・・・
質問者さんは、何を名車と言っているのか意図が理解出来ません。

whi********さん

2012/7/713:28:26

現行はどちらも名車とは言えない。

好みの問題もあるけど、現行ロードスターのどこが良いのか?理解に苦しむ。まだボクスターのほうがマシ。

初代で比較ならばロードスターも考えられるが・・・ということで、私は986ボクスターに乗っています。