ここから本文です

マネックス証券・【FX PLUS】証拠金不足通知において不明な点があり、 電話で問い...

itl********さん

2012/7/714:07:38

マネックス証券・【FX PLUS】証拠金不足通知において不明な点があり、
電話で問い合せたのですが、本日は業務日ではないとの事なので、質問です。
証拠金不足にともない下記のメールが送られてきました。

______________________________

【FX PLUS】口座にて、前取引日の値洗いの結果、お客さまの全ての建玉を維持
するために必要な証拠金に不足が発生しました。

不足金発生日:2012年07月07日
証拠金不足額:*****円

不足金発生日翌日午前0:30までに、建玉の決済または証拠金振替
等の方法で証拠金不足を解消してくださいますようお願いいたします。

(中略)

※不足金発生日が銀行の非営業日であった場合、不足額解消の期限は
翌銀行営業日の同時刻まで繰越されます。
なお当社の定めにより未約定の新規注文を取消しました。

詳細はお取引画面をご覧ください。
_____________________________

メールの内容は以上です。

「不足額解消の期限は翌銀行営業日の同時刻まで繰越されます。」
とありますが、それは 何 月 何 日 の 何 時 までなのでしょうか?


私は、7月9日の0:30か、7月10日の0:30のどちらかで迷っています。
もし、7月9日の0:30だとすると、市場が開始していないため、
建玉の決済による方法で、証拠金不足を解消することはできませんよね?
すると、そちらを取りたい人にとっては、不便極まりルールだと思うのですが・・・

閲覧数:
548
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2012/7/716:40:13

金融機関の動いてない間は対象にならないはずですよ。

日曜に切られることはないでしょう。 聞いた事がありません。^^;


先ずは月曜の朝にどうにかしといた方が良いですよ^^

質問した人からのコメント

2012/7/13 20:55:28

驚く おっしゃる通りでうまくいきました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nkn********さん

2012/7/716:58:39

マネックスは使ってないのですが、一般に週末の証拠金不足の解消は月曜日の営業開始後になります。

月曜日の夕方までというところや、NYクローズ(つまり、火曜の朝)のところもあります。

なので、マネックスは月曜日9日の24:30(つまり、10日火曜の0:30)と思われます。

マネックス
http://www.monex.co.jp/Etc/00000000/guest/G1600/fx_plus/margin.htm


サイトを見る限り、この理解でよいと思いますが、心配ならばクイック入金などで回避しておくしかありませんよね(T ^ T)

自分はマネパで追証発生し、時間を他社と間違えてたためにロスカットになったというバカな経験があります(^^;;

建玉決済は早めにしておきましょう〜(^ ^

koo********さん

2012/7/714:39:15

てか、どんな下手糞な取引したらそんな状況に陥るのかね?

ath********さん

2012/7/714:19:11

日曜日は対象じゃないので月曜まで大丈夫でしょ。

もし間に合わなかったとしても一旦冷静になってなぜ負けたのか考えたほうがいいでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる