ここから本文です

妹とその友達がひどいです。 もう悪いです。悪い子たちです。

アバター

ID非公開さん

2012/7/717:33:59

妹とその友達がひどいです。
もう悪いです。悪い子たちです。

私は㊥1です。妹は小5で2歳はなれています。

ちっちゃいころから、「姉妹で仲がいいね!!」と言われるほどでしたが、
最近はそうでもなくなってきました。

妹はYちゃんという子と、とても仲がいいです。
しかしYちゃんは、すこしおかしい子で・・・

Yちゃんは、着る服はほとんどピンクか白。
ニコラやピチレを読んでいて、つけまも持っている
オシャレや美容に気を使っている女の子です。
顔もかわいい方です。何かの雑誌の読㋲に選ばれたそうです。

しかし性格が悪いです。
例として
・態度と口が悪い
・「お腹殴るよ?下手したら死ぬんだよ?私、空手習ってましたからッ!!」
と、自慢らしきものをしてくる。
・毎日毎日、雨の日でも雷の日でも家に遊びに来て、
お菓子を食い散らかし、我が家のパソコンを独占。
パソコン貸して、というと「ヤダ!」の一言。

そんな子です。

妹はそんな子といるせいか、
近所の公園で遊んでる、全く知らない子(男子)たちに
「てめぇら、どこの奴らだよ!」
と、家の窓から叫び相手を怒らせることがしばしば・・・

2か月前くらいには、
妹の通っている小学校軍7名vs川の向こう岸にある小学校軍10名で
喧嘩になり、けが人が出るくらいの大戦争が3日~5日にかけてありました。

Yちゃんと遊ぶと、いつも問題が起こります。
今日も先ほど、妹たちが他校の小学生男子に暴言を吐いて
怒らせていました。

そのせいで、私の家がほかの人にどんな目で見られているか…

妹は、お母さんにも「おい、金くれよ、金ッ!!」
と、口が悪くなってきたり、
ちょっとのことですねて、家出をして
夜に外で大声で泣き叫び近所の人に迷惑を掛けることが増えてきました。

小学生でこの状態だと将来が心配です。
Yちゃんとも別れてほしいです。

どうしたらいいですか??

補足【補足】
すみません。
ピチレ⇒ピチレモン

着る服はほとんどピンクか白
というのは、
ピンクや白のフリフリの服を着ているので、
同級生の女子からや6年生の人から
嫌われています。ということです。

閲覧数:
889
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gin********さん

2012/7/1118:55:13

ファッションは個人の好きにしていいものなので、あなたがどうこう言えないと思います。

あと、あなたや周りからみたら「何で、あの子とつるんでるの…」と思うかもしれませんが、友達のことを否定されるのはとても辛いですよ。
まだ5年生なら、大丈夫だと思います。しっかり怒ってあげてください。
ヤンチャになるのが早いと逆に後で落ち着きますからね(笑)
それか、痛い目みたら気づきます。自分で気づかせるのが1番じゃないですかね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jor********さん

2012/7/717:45:28

ウーン(゚-゚)
妹を田舎に疎開させるくらいしか思いつきません。
あと、Yちゃんはボコボコにされた相手の言うことは聞きそうな気がします。殴らないと言うことを聞かせることはできないと思う。

sut********さん

2012/7/717:44:40

前提:略語は避けたほうがよろしいかと。
本題:大変ですね・・・。
Yちゃんは、着る服はほとんどピンクか白。は別にいいとして。
とりあえず、あなたはあなたの親に一度相談し、Yちゃんの家族とも、できることなら一度話すべきだと思います。
パソコンの件を考えると、おそらくYちゃんにすぐ説教的なことをしても無理でしょう。
両家族で話し合った上で、妹さんとYちゃん同士でも話し合える状況をつくれるのがベストかと。

少々面倒なことではありますが、喧嘩になり、けが人が出るくらいの大戦争が3日~5日にかけてあるレベルですから、そうでもしないと、どうにもならないでしょう。