ここから本文です

足の血色が悪すぎます。 座っていたり立っていたりに関係なく、腕と足が… 赤色に...

emaaaaaaaaさん

2012/7/723:31:07

足の血色が悪すぎます。
座っていたり立っていたりに関係なく、腕と足が…
赤色に白の斑点といった感じです。

電車などで立っているとこれがひどくなり、
紫に白い斑点になります。
(知らないおじさんにガン見されるくらいですw)

自分でいうのもなんですが、肌の色は白い方で
リンパマッサージ(足首からひざに向けて)をしたら少しの間は白くなります。
しかし、また斑点が…。

学校の検診で改善方法はないかと聞いたら「皮疹」と処方されました。意味が分かりません。

この場合、何科へいけばよいのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asd********さん

2012/7/1217:41:56

医者の病名には原因がわからない時に使う便利な病名がたくさんあります。風邪などもその一つです。熱があって咳があればとにかく風邪と言えば外れることが無いのです。「皮疹」は皮膚に湿疹のような異常があるものをいうので原因は何であっても皮疹です。おそらく血液やリンパ腺の循環が悪くなっているものと思います。リンパ腺は皮膚のすぐ下をながれています。毛細血管も皮膚のあらゆる場所にリンパと共に流れています。細胞一つ一つに栄養や傷の治療をするための循環道路なのです。必要な運動をしていない人は毛細血管、リンパ腺などがどんどん無くなってゆきます。そうすることで細胞も死んで少なくなります。皮膚も荒れてくるし、病気になりやすく治りにくい体になります。運動と食事と水分量の見直しをしてください。この3点がきちんと出来たらしばらくすれば治ります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる