ここから本文です

ムーンライトながら、えちご、信州は10時打ち必須ですか?

r8s********さん

2012/7/801:39:50

ムーンライトながら、えちご、信州は10時打ち必須ですか?

閲覧数:
1,432
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jre********さん

2012/7/816:39:01

乗車日によって大きく異なります。時期がずれていれば数日前でも購入できる場合もあります。もちろん早いに越したことはないので、10時打ちの方が確率は上がります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yko********さん

2012/7/812:06:40

需要が多い時期(特にコミケ近辺、今年は8月9~13日)は10時打ち必須です。それでも取れないこともありますが。

kaw********さん

編集あり2012/7/805:38:53

最近はそんなことはなくなりましたね。
ムーンライトながらでも乗車の一週間前でも余裕で指定券が取れるようになりましたかね。お盆とか特別な日は発売開始即完売かも知れませんが。それ以外の夏休みなら余裕で取れると思いますよ。

やはりムーンライトながらの場合は、東京駅や大垣駅の発車時間や到着時刻が速くなったせいで、18切符一日分を温存するために払う料金が、下りが横浜までから小田原までに、上りが大府までから豊橋までになりましたから、非常に高くなりました。あと車両が古い車両になって快適じゃなくなったというのも乗客減の原因になったと思いますし、乗客減の1番の原因は乗り換え無しの格安の高速バスが充実してることや、今年話題の格安航空LCCが就航したことだと思います。そこに乗客が流れてムーンライト各シリーズは乗客が減ったのだと思いますね。

昔はホントに10時打ちでも指定券が取れない日が多かったですが、時は流れて今は余裕で取れる日が多いというのが実情ですね。

sil********さん

2012/7/801:46:46

夏休みなどハイシーズンは必須。