ここから本文です

イワシを襲ったのは誰でしょうか? 今日イワシ釣ってたら一匹だけ元気の無いイワ...

tos********さん

2012/7/811:34:23

イワシを襲ったのは誰でしょうか?
今日イワシ釣ってたら一匹だけ元気の無いイワシがあがってきました。
見てみるとイワシの体に傷がありました。
たぶん何かに襲われたと思うのですがなんでしょうか?

補足場所は南大阪です。

このイワシが釣れたときはスズキの活性が高かったようでスズキがボイルしてました。
でもスズキって噛みつきませんよね・・・

他に確認できたのはサバぐらいです。

イワシ,無いイワシ,エソ、カサゴ,歯型,傷,真鯛,サゴシ

閲覧数:
548
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qkx********さん

2012/7/819:29:49

鰯をベイトする魚は、沢山います。真鯛。サバ、大きな鯵、サゴシ、ハマチ系統、エソ、カサゴ 、ヒラメ ・・歯形があるから真鯛かもしれないし、すすぎも多少なりとも歯があり、食う気が無くかんだだけかもしれないし、 それ付けて泳がせるべし、

質問した人からのコメント

2012/7/14 20:18:39

驚く 泳がせ釣りは好きですがこのイワシは小さすぎて無理です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nmn********さん

2012/7/813:51:22

私が襲った。
ガォ~~~~~~~

shu********さん

編集あり2012/7/820:33:12

おおまかでいいので地域やポイントの状態、鰯の大きさがわからないと推測が難しいですね。



小さなエソがかじるとそんな歯型にはなりますが。


補足

断定は出来ませんが、20~25cmくらいのサバの可能性が高そうですね。

あとはダツかなぁ。

シーバスは飲みますので、そんな歯型はつかないですね。

ga2********さん

2012/7/812:12:51

それにデカい針付けて沈めてみ!
正体が分かるはずた!