ここから本文です

JR在来線で広島→高松へ移動する際、安くあがるキップの買い方を教えてください。 ...

sak********さん

2012/7/813:56:40

JR在来線で広島→高松へ移動する際、安くあがるキップの買い方を教えてください。 どこかの駅で区切るとか昼得キップみたいなものとか。ちなみに乗車日は土休日です。

閲覧数:
279
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osa********さん

2012/7/814:43:05

昼特きっぷというのは私鉄との激しい競合にさらされている路線で私鉄への対抗策としてつくられたきっぷです。
広島~高松に競合私鉄などありませんのでその様なきっぷはありませんし、需要も(新幹線や特急利用ならまだしも)ありません。
更には会社が跨ぐのですから尚更です。

質問した人からのコメント

2012/7/14 16:26:38

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pen********さん

2012/7/1211:29:43

JRでないと行けないのかしら?
高速バス、得特7で席が残っていれば片道2000円ですよ。
高速バス、広島⇒高松で検索してみてください。

kan********さん

2012/7/1123:43:26

「乗車券 分割購入」で検索してみてください。

ただし、JR東日本とJR東海以外の駅では、合理的な理由なく、他の駅から出発する切符は発券できませんので、JTBなどの切符の通販を活用してください。

在来線とのことですが、二人以上で山陽新幹線こだま号が格安で利用できる切符もあります。
「こだま指定席往復きっぷ」で検索してください。
岡山までを、この切符を利用し、岡山~高松は普通の乗車券を買ってください。
一生懸命ライドシェアを勧めてる人がいますけど、明らかに「白タク(道路運送法違反行為、乗せてもらった謝礼をもらうだけなら問題ないが、生業にすると違法です)」が居ますから、利用される場合は、細心の注意が必要です。白タクは、鉄道事業者やバス事業者の利益を奪い、公共交通機関の健全な運営を妨害する、立派な犯罪です。

kam********さん

2012/7/1117:39:32

電車にこだわりますか?
「ライドシェア」ならもっと安くなりますが...
興味があればWebで「ライドシェア」を検索してみてください。

rea********さん

2012/7/814:03:12

7/20-9/10の間であれば「青春18きっぷ」1回分(2300円相当)で移動できます。